デイ1通所と点滴クリニック通院解禁 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

母のデイサービス、その1さんも受け入れて下さることになり昨日通所を再開した。近所クリニックのお許しが出て、点滴に行けるようにもなった。


デイ2スタッフさんの感染されたご家族は無症状だったそうだ。
てことは、発症した人の濃厚接触者なのでPCR検査を受けたら陽性だった、ということか。
(ご家族はお元気ながら念のため入院されたとのこと)


新型コロナウイルス自体は免疫力UPと適切な対策を行っていればある程度回避できるものと思う。

それでもかかってしまったら、ハラをくくるしかないわけで。


ただ今回、感染が周囲に及ぼす影響の大きさを実感して(めちゃ大変)つくづくその恐ろしさが身に沁みた。