要介護度更新調査結果 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今回の母の要介護度更新調査の結果は、4から5へのUPとなった。

調査員さんはたぶん下がることはないだろうとおっしゃっていたので、現状維持かなと思っていた。

段々手がかかるようになったとは言え、急に悪化したわけでもない。

最終段階である要介護度5になってしまったのは、当日傾眠が酷くて殆どの質問に答えられなかったせいではないだろうか。

サービス限度額は上るので助かる。

デイとショートの単価が上ることはちとイタイ。

しかし介護度が下がるよりはマシ、今後の介護用品レンタルの可能性(現在は何も借りていない)など考えると、5でよかったのかな。


161214_2145~01.jpg

今月のデイ活け花。