明日から8連休 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日は祝日だが、会社があったので出勤。

祝日のデイ延長は不可のため、16時帰宅の母を迎えるにあたり午後は半休を取った。

17時帰宅にしてもいいのだが、昼食を食べなかった場合に夕食までの間に軽く補食する時間を取りたいので、私が家にいられる時は早上がりにする。
いつも遅くまでご迷惑をかけているデイサービスにせめてもの罪滅ぼしの気持ちもある。


13時に会社を退出し途中で買い物、結局家に着いたのが15時。
片付けなどしているうちに15時半。

あと30分か…5分でもいいから遅く帰って来てくれえええっ、と思いつつ(罪滅ぼしと矛盾するが、どうしてもそう思ってしまう)椅子に座ると猛烈な睡魔に襲われてウトウト。

したかと思ったら、母帰宅。


昼食は10/6摂取、おやつも食べていて、補食はしなくてよかった。
夕食も食べてくれた。

計1200kcal程/日。


今日の出勤の代わりに2日(火)と6日(金)が休みとなり、明日から会社は8連休。
ゆっくり休め…


ない。


限度額調整で連休中のデイ予定→出る(^O^)休み(-.-;)出る(^O^)休み(-.-;)出る(^O^)休み(-.-;)。


2日連続母とベッタリは避けたくて(家庭内平和が重要)、飛び飛び通所にした。