ラクをした | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日の昼食摂取量、デイで5/9。
自宅でヘルパーさんの夕食、完食。

3度の食事だけで計1100kcal以上/日(少な目に見積もって)はいったはず。


昼食をそこそこ食べてくれていると、私が帰宅してから慌てて補食しなくてよい→母、就寝までの道程が早い→私、諸用を早く済ませて早く寝られる→ラクだ!


今日は排便も自力atデイだったので、スタッフさんにはお手間をお掛けしたが、私はラク!の10000乗なり。