いきなりまとも | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

昨夜の母、また歌番組を見て21時過ぎまで起きていた。
そして、やっと寝たと思ったら、また起きた(>_<)


「お○っこ行く」


「もう行かなくていいわ!寝なよ!」
(めんどくさかったもので)


「起きる。起きなきゃお○っこ行けないがね」


「…そりゃそうだ」


「そうだよ(-.-;)なに、あんたはまだ起きてたのかね」


「今から茶碗洗ってそれから寝る」


「まだ洗ってなかったの。早く洗ってこっち(自分の布団の隣)来て寝な」

トイレについて行くと


「何しに来たの?」


「ちゃんと1人でお○っこできるか見に来た」


「それくらい1人でできなくてどうするね」

言うことだけはイッパシ。

布団に入る前、little bit「聞いちゃいねえ」状態だったのに、何故か急にまともになった。

いわゆる日内変動か。




11月15日、レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会「名古屋あいあい組」を行います。
詳細はこちらをクリック下さいませ↓

途中からの御参加、御退出OKです。





緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて