読んでないのね | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

ショートステイから帰って来た母、アロマパッチ(黒胡椒の香りでサブスタンスPの分泌を促し、嚥下を助けるパッチ剤。24時間有効。薬品ではない)が肌に直貼りされていた(-.-;)

剥がしたら、お肌にテープ部分の形が赤くクッキリ…
数週間は痕が残りそう。140928_2107~01.jpg
パッケージにこのようなシールを付けて注意喚起しているのだが。

肌に直接貼らなくてよいため皮膚が弱い人でも使えるのがウリなんだから肌に貼らないでほしいのよ。

余計なことをお願いするのが間違いのもととは思うのだが、わかるように書いてある以上は(連絡帳にも書いた)ちゃんと読んでもらえると有難いんだがなあ。




11月15日、レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会「名古屋あいあい組」を行います。
詳細はこちらをクリック下さいませ↓

途中からの御参加、御退出OKです。




緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて