今日も朝? | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日の母はデイより元気よく帰宅。

ベランダで明日のゴミ出しの用意をしていたのだが、玄関で
「ただいま~!帰ったよお~上がるよお~!」
と言っているのがよく聞こえた。

近所にもまる聞こえだわ(>_<)

ま、元気があるのは良いことだ。

しかし、まずは一杯とお茶を入れたら
「よく寝られたかね」
ときた。

何だろう。

昨日の「これからデイに行かなきゃ」発言といい、母の脳は、私=朝と認識することになっているのだろうか。





緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて