気候との戦い | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日の母、デイからの帰宅時にはヨタヨタのヨレヨレ、階段を昇るのもやっとこさだった。

但しどんより感は無く、指示がよく入るので行動は早かった。

当地方は夕方少し曇ったが、いちおう1日中快晴だったのがよかったのだろうか。

明日からもしばらく好天が続くらしいので、できればここで一気に盛り返したいところ。

しかし連休中は夜中と日中の気温差が10度以上になるらしい。

風邪を引かせようという魂胆だな。


また、台風15号は日本に影響しないそうだが、いつも太平洋上で低気圧が発生した時点でドヨーンと降下するレビーな母なので、多少影響があるかもしれない。


どこまで行っても心配の種は尽きぬことよ。




緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて