グルタチオンとシチコリンのバランス | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

先週土曜日は、朝Newフェルガード3包&グルタチオン(以下G)1000mg&シチコリン(以下C=ニコリン)1000mgで
「ここじゃない!家に帰る!!」攻撃を受けたので

昨日は、New2包&G1000&C1000にしておいた。

就寝前に着たパジャマ上衣を布団に入る直前に脱ぐ、というプチハイテンションな行動はあったものの
(New3包の蓄積がベースにあるから?)
制御可能な範疇であり問題は無し。

今の状態でも御の字ではあるけれど、もう少しシャキッとしてほしいので今後Gを増量したいと考えている。

しかしCとの兼ね合いがあり
(G単独1400mgは経験済。ハイテンションにはならなかったが効果もイマイチ。母はC抜きではハッキリした効果が現れないようだ)
無闇に増量して爆発されても困る。

中核症状治療薬と同様、ひとによって適量が異なるため2剤の最適量バランスはどの辺りなのか、慎重にセンサリングしていくしかないわけだが。




緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて