メルヘン父さん | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


気づけば3月は一度もブログ更新してなかったようで凝視


「ふっきぃさん お元気ですか?」とメッセージくれる優しいおともだちぃもいたりして、感謝感謝です天使


インスタはほぼ毎日投稿してたんですけど、アメブロと共有できなくなっちゃったから、ご無沙汰に加速がかかりました。


光陰矢の如しスタースタースター






さて、我が家の父も変わらず元氣にしております。


先日のこと


あれっ?

玄関ドアにかけてたミモザのリースがない凝視

どこいったんやろ、、、


と、思ったらシンクの水桶に浸かってた。





これはいったいどうしたことかしら驚き

と、凝視していたらば


ちょいドヤ顔で「元気なさそうな顔してたから、つけといたで」と、父。



あーーーーねーーーー



これ萎れてるんじゃなくて

ドライになってきてたんよ。

だけど、父さん

ありがとう、、、

(心の中ではオーマイガー無気力)


こんな感じやったんやろなぁ、と想像すると笑けてきます。



「元気なさそうな顔」ってワードにちょっとキュン。



ミモザを見るたびにこの日のことを思い出すんやろなぁ。

.

.

.

#ミモザのリース

#ビッシャビシャ

#水浸し事件

#また玄関にかけたけど

#ぽろっぽろ花と葉っぱが落ちます

#意外とメルヘンな父

#まだ発見がある同居

#いつまでも元気でいてね

#イラスト

#笑富studio

#ふっきぃ



イベントのお知らせ




2024年4月20日(土)

10時~16時

於:豊中市立文化芸術センター2F

私らしさって何?

大人女性の

「得意」と「才能」を発掘する

ルナウラJOB マルシェに「宿曜占星術鑑定&筆文字メッセージ」で出店いたします。

桜新生活始めてルンルン🎶してる周りを見てるとなんか焦る真顔


だけど、自分には何ができるの?

どうして重い腰があがらないの?

人間関係がうまくいかないのはなぜ?


そんなモヤモヤを文殊菩薩さまと弘法大師空海の智恵と愛がつまった宿曜占星術でスッキリしましょ。


わたし自身

自分の特性を知ってなるほど納得。


自分が表舞台に立つのではなく、自分の才能で誰かのサポートをすることに喜びを感じるクローバークローバークローバー


まさにまさに

そうなんですよね〜


イラストも筆文字も料理も占いも

ぜーーーんぶがそうなんだって気づいたんです。


とにかく

目の前の人が笑顔になってくれたらhappyクローバークローバークローバー


を満たしてくれるツールをわたしはゲットしてきたってわけですね。


しかもっ

どれも自分がやりたくてやってきたこと。

強制されたことはひとつもナッシング。


ここ

かなり大事びっくりマーク


自分の特性を活かし、happyまみれだわぁ、なんてご機嫌でいるうちに使命を全うできているこの流れに感謝です。




そしてなんとっびっくりマーク

水引アーティストSeedsの小出淳子ちゃんとトークショーの機会もいただきました




11:00~11:30

『やりたいと思ったことは全て叶える、それが自分らしさ』

◆今元 富記子 氏
筆文字作家と宿曜占星術の鑑定士であり、保育士と調理師という多才なキャリアを持ったキッカケとは?
◆小出 淳子 氏
ピアノ教師をしながら水引アート作家、家業の事務、化粧品の開発まで。チャレンジを諦めない秘訣とは?




実はあがり症のわたし。

どんなトークショーになるのやら、おっかなびっくり驚き

応援にきてくださったら嬉しいです愛




入場料500円はルナウラのLINE公式登録で無料になりますよ〜

各ブースのご予約もこちらからできます。








魅力溢れるブースが盛りだくさんのルナウラJOBマルシェ🎶

是非是非遊びに来てくださいね。