名前を大切にすることは私を大切にすること。大人気!守護天使が微笑む幸福開運文字。北摂。笑富工房ふっきー。

あなたは自分の名前が好きですか?手にした途端に、自分の名前を自慢したくなる♡不思議な力をもつ天使文字&開運*笑富文字。笑富工房(えふこうぼう)では愛を生産しています。自分へご褒美に、大切な方への贈り物に。


テーマ:
 笑富工房のキャッチフレーズクローバー

「名前を大切にすることは
    私を大切にすること。」

それは、屋号でも同じことです。



私が月に一度通っている「なないろクッキングスタジオ」の城家尚子先生から笑富文字のオーダーをいただきました。


クッキングスタジオへの想いや、これから発信していきたいことなどをお伺いして、私が描いた笑富文字はこちら!!


{06FEC117-E2CF-484A-A8E1-62936592666B}

はーじめちょろちょろなかぱっぱ

土鍋からはなないろの湯気がラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

おむすびの中身はシンプルな「塩」


お料理って
「塩梅が大事なんです。」

本屋さんに並ぶ料理本やクッ◯パッドなど、お料理の情報は溢れています。
でもね、そこには載ってないことがあるんです。
それが、塩梅ラブラブ


なないろクッキングスタジオの城家 尚子先生は4人のお子さんの子育てをしてるベテランママさん。
ほぼ毎日、レッスンしながらも、被災地のボランティア活動や、学校、地域の行事に積極的に参加されるパワフルウーマンです。


{4EFFB74D-6101-4E28-9766-8A24C2A9BC4F}


この豊かな経験と人柄に、たくさんの生徒さんが集まっているのも納得!
ただ単にお料理を習うんではなく、城家先生の知恵袋から飛び出すこぼれ話が聞きたくなっちゃうんですよね〜〜ニコニコ

「アメリカにキャンプに行った時に、そこでBBQしてる現地の人にハンバーガーをご馳走になったんだけどね、パテは、こうやってミンチを手で平らにして、バーンと鉄板に乗せるのよー。味付けは後からでいいの。」

へ〜〜びっくり
玉ねぎやパン粉とかいらないんだ〜〜

けど、はんとに美味しいの?

{6A05F3C8-D829-45D2-801B-B78862556F77}

あらーーーーーっラブラブ絶品酔っ払い

なーんだ!こーんなに簡単にハンバーガーって作れるんだ!ですよ。
もちろん、バンズも手作り。

冷凍のポテトフライは◯◯産が安心よキラキラとか、耳寄り情報満載です。

{EC710272-1C8A-4DEA-A59F-5487030600FF}

この日のポークチャッブもすっごくシンプルなのに、最高に美味しかったラブラブ
そこには、もちろん、城家先生のこだわりの塩梅があるんです。


食育にも力を入れてらっしゃって、子どもクッキングスクールも秋から開催されるそうですよ。


今でも、もちろんお子様連れオッケーです。
(私も小学一年生と2歳の男の子連れで参加させてもらってます。)


{53C1FB2F-F86C-4B80-ABB7-AEAE87B8BB13}


笑富文字をお渡しした後に、城家先生からメッセージをいただきましたニコニコ


子供たちの反応がすごいの!ふつうに歩いて前を通過する時に、これが目に入ったらピタッ!と止まりしばらく見入ってる。で、「お母さん、これすごいね〜〜♪」と。4人ともおなじ反応でびっくりです😳
やっぱりふっきーさんの字にはパワーがあるんだわ♡
次の分もまたメールしますね。


このメッセージを読んで、4人のお子さんたちは城家先生のお仕事を心から尊敬しているんだと思いました。
笑富文字の中にお母さんの料理教室に対する愛を感じたからこそ、見入ってくれるんです。

城家先生の思いを形にできて、本当によかった。

これからも驕ることなく、みなさまの大切な名前や屋号を描いてまいります。


「名前を大切にすることは
   私を大切にすること。」

      笑富工房  ふっきー



なないろクッキングスタジオのブログはこちら右矢印🍔





笑富工房   Facebookページはこちら右矢印🌈🌈🌈過去作品の写真を掲載しています。

笑富工房  お問い合わせ&ご注文フォームはこちら右矢印🌈🌈🌈

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。