父との時間 紫陽花に亡きにし母の記憶あり | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


父の日

いかがお過ごしでしたか?


実父と同居して9年目を迎える我が家では毎日が父の日みたいなもんですが

親しき仲には感謝が薄れるもんでして

一番親孝行してるのはゆずセキセイインコ黄かもしれません。



あたちに決まってるでしょーが!




そんなわけで

行ってきました♪バスツアー




父と二人で遠出するなんて何年振りやろか。




最初の目的地は福井県

敦賀湾が一望できるSA


雨予報がなんとか薄曇りでホッキラキラ



お昼ご飯は鶴文さんにてお寿司寿司 

地酒の加茂栄をいただきました。うましキラキラ


バスツアーの醍醐味は昼呑みよね。知らんけど爆笑


(今はバスの中での飲酒はあかんらしいよ)



だるま文字を描いてお渡し〜


笑顔が可愛い大将

ポストカードをブンブン振り回してお見送りしてくれました。


アディオースバイバイ



今庄駅

米どころ、福井県

酒蔵がたくさんあるんだって〜

わーい\(//∇//)\




お酒づくりの工程を教えてもらいます。

純米酒、原酒、生酒、大吟醸の違いを聞いてふむふむなるほど〜キョロキョロ



お土産買って帰り、夜な夜な父と晩酌しちょります。



このバスツアー

何が目玉ってキラキラキラキラキラキラ


特別天然記念物指定

天の川のホタル鑑賞キラキラキラキラキラキラ


ワクワク!ワクワク!

天然のゲンジボタルを見るのは生まれてはじめてです。


2日前に雨が降り、気温も高く、条件はバッチリ!


現地の方が軽トラで誘導してくれて真っ暗な夜道を走り、目的地に到着。

地元の人が蛍鑑賞に来る穴場なんですって。


民家があるので、お静かにーーーー満月


足元が悪い畦道をザッザッザッ


あっ!!!!!!!!


光ってるー

しぃーーーーっ!!!


今まで見た中で一番たくさん飛んでるーキラキラキラキラキラキラキラキラ


綺麗やなぁキラキラキラキラキラキラキラキラ


「こんなふうに蛍見るんもこれが最後かもしれんなぁ」と、ポツリ。


、、、お父さん、、、いろんなこと、これが最後って言うけど、まぁまぁヘビロテでいろんなことできてまっせニコニコ


とは言え、なんとなく蛍の光を見てるとおセンチになったりして、暗闇に乗じて父とそっと腕を組んで歩きました。


ゲンジボタルさん

ありがとねキラキラキラキラキラキラ

ちょっと親孝行できた気がします。



ちなみに蛍が一番たくさん見れるのは夜の9時、11時、AM2時なんですって。風が止む時間だそう。




蛍の光をお裾分け〜キラキラキラキラキラキラ





今日6/20は母の命日ちょうちょ




ちゃあさんがくれた紫陽花の金平糖をお供えしました。


覚えてくれててありがとう泣き笑い


父はしばらくじーーーーーっと仏壇の前に座っていました。

何を喋ってたのかなぁ。



母の姉 90歳になる叔母が

「お母さんがふきちゃんと女の子を連れて夢に出てきたんよ。命日じゃったねぇ。」と、電話をくれましたクローバー



お母さん

こちらはみんな元気にしてるよ。




ラビュラビュソーマッチふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート