なめこのペペロンチーノとホタルイカのペペロンチーノもどき | CHIEのゆる〜い日常

CHIEのゆる〜い日常

ブログの説明を入力します。



パスタを久しぶりに作ったら
イマイチうまくできずびっくり

でも、ソース?は美味しかったので
今度リベンジします

まずは
生食用の
ホタルイカが安かったので

キャベツとネギとで
ペペロンチーノ風

ニンニクみじん切りを
オリーブオイルで弱火で炒めて
キャベツを炒めて
クタっとなったら
ホタルイカとネギを入れて
軽く炒めて
白ワインを入れて
アルコール飛ばしたら
塩で味を調整

こんな感じ⤵︎


生食用ホタルイカって

初めて食べましたが

ボイルはしてある状態で

売られてました

でも、柔らかくて

とっても美味しかったです照れ


この麺が

もう販売終了してしまった

グルテンフリーのパスタ麺


個人的には美味しかったので

残念ですが

在庫があと1食分くらいあるので

またリベンジします


茹でた後に水で締めて

熱湯にさっと潜らせて

具材と混ぜると美味しいのですが

久しぶりだったのて

熱湯にくがらせる時間が

長すぎた


麺が固まってしまいました



次は写メ忘れましたがガーン

なめこのペペロンチーノ

こちらのレシピを参考に



こちらは、袋のなめこがなくて

きのこのままの状態で

売ってるやつで代用


麺は全部ヌードル

でも

パスタ用のがなくて

細麺で代用

 

こちらもパスタの時は

水で洗ってお湯にくがらせると

美味しいのですが


こちらも最近は

ラーメンとか

うどんスープ

ばっかりだったので


すっかり忘れてて

茹でた麺を

そのままフライパンに投入

 

そしたらこちらも団子みたいに

なってしまいましたショボーン


でもなめこのペペロンチーノは

美味しかったので

今度またリベンジしますニコニコ




Zenbヌードルシリーズ照れ


Zenbヌードルのラーメンスープ