クルマ -17ページ目

ヘッドはJUNのハイレスポンスキット

O/Hに出したタイミングは、RBブロックが05Uですけど、残り僅かに在ったタイミングだったので、ブロック交換になって速やかに入手出来ました。(あと2、3ヶ月、いや2、3週間遅かったら入手出来ませんでした。)
絶妙なタイミングでO/Hに出し、ヘッドもJUNメカニックのハイレスポンスキットで、仕上げてもらいました。
ハイレスポンスキットとそうでないヘッドの違いは、正直判らないんですが、帰ってきてフルブーストで走る事も無いのですが、きっと良いものと思います。
誰か、JUNのハイレスポンスキットの良さを、教えてくれる人が居たら教えて下さい。
正直速すぎて、普通に乗ってブーストアップ仕様と、どこが違うのか判らないんです。
そんな人居ないかなぁ?。

そういえば!

ふと左手の時計を見て、こんな時間かと思いながら、この時計の事を書こうと思い付きました。
この時計は23年前に、アメリカ兵とチェンジで、その時着けてたセイコーのダイバーズウォッチを交換して、新たに買ったセイコーのダイバーズウォッチと思い返し、この時計もかなり修理をした時計です。
初めは、近くの個人経営の時計屋に、修理を依頼して使っていましたけど、この時計屋に修理に出しても、直ぐに狂う様になったので、メーカーに修理をお願いしてO/Hしたつもりでしたが、直ぐに狂う様になって飾りで着けていました。
妻のアドバイスで、名古屋栄の三越の時計修理専門のお店に、今年持って行きました。
個人店もその店も、修理代は変わらないのですが、流石は三越の修理専門店、メーカーの修理内容の提出や、ムーブメントも新しい物に換わり、以前のムーブメントでは誤差が大きかったけど、今のムーブメントは月差も気にすることが無く、技術の進歩を改めて感じました。

早15年

15年前に、今の仕様にしました。
それまで、購入した時点で違法マフラー(RRCサイレンサーテールに一つ!!)だったので、マフラーの製作以来をブラストに頼みに行き、ついでにタービンを当時発売されたばかりの、トラスト製T517Zを装着しました。
車両購入時に、コンピューターをHKSの出て間もないVプロに替えたので、セッティングを換えて乗ってました。
一昨年に、オーバーホールの為再びブラストに預け、05Uの新品ブロックに替え、エアコンも緑整備の新品にしました。