クルマ -18ページ目

やっと…

前のブログから、もう何ヵ月経ったのでしょうか。
しかし、まだ直した方が良い所もありますが、今回はこれでO/Hを上げたいと思い、本日ブラストに車を取りに行きます。
エンジンブロックを交換して、タービンをO/Hして、足回りのブッシュやアーム類も交換しました。
ボディは古いままですけど、エンジン足回りをリフレッシュして、どれだけ変わったか、非常に楽しみです。
で乗ったんですが、…
結局調子が悪かった原因は、Vプロが水に濡れて燃料が噴射しない事でした。雨の日に、慣らし運転をしている時に、交差点で突然逝ってしまいました。
コンピューターを、Vプロから新しくパワーFCに替えて、セッティングを直したら、高速がリッター8km/hに伸び、下道も5km/hを記録しましたが、それは田舎の香川県の事、名古屋では3km/h前後に戻ってしまいました。
田舎パワーでしょうか?。

春完成予定

昨年末、毎度お世話になっております、ブラストにエンジンとブッシュのオーバーホールを、お願いしました。
エンジンは既に、車体から切られバラバラになってます。
前にタービン交換した時に、オーバーサイズのピストンが入っていたので、元のサイズのピストンに戻す案も、店長から受けましたけど、折角の新品ブロックですが、シリンダーを掘って2.7l仕様にしようと思います。
ターボチャージャーも、オーバーホールしてリフレッシュした車を、ドライブする日が楽しみです。

寒いから

名古屋の冬は寒いですね。(まぁ日本中寒いですけど。)
こういう時期は、タイヤが温まらないし、吸気温度も下がりエンジンパワーが出て、ラフなアクセルワークから、タイヤのスリップが起きやすいです。
ハイパワーな車に乗っている人は、特に気を付けて下さい。