そういえば! | クルマ

そういえば!

ふと左手の時計を見て、こんな時間かと思いながら、この時計の事を書こうと思い付きました。
この時計は23年前に、アメリカ兵とチェンジで、その時着けてたセイコーのダイバーズウォッチを交換して、新たに買ったセイコーのダイバーズウォッチと思い返し、この時計もかなり修理をした時計です。
初めは、近くの個人経営の時計屋に、修理を依頼して使っていましたけど、この時計屋に修理に出しても、直ぐに狂う様になったので、メーカーに修理をお願いしてO/Hしたつもりでしたが、直ぐに狂う様になって飾りで着けていました。
妻のアドバイスで、名古屋栄の三越の時計修理専門のお店に、今年持って行きました。
個人店もその店も、修理代は変わらないのですが、流石は三越の修理専門店、メーカーの修理内容の提出や、ムーブメントも新しい物に換わり、以前のムーブメントでは誤差が大きかったけど、今のムーブメントは月差も気にすることが無く、技術の進歩を改めて感じました。