能登めぐり④相反するものが交わる場所/菊の御紋とボーダーと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

能登めぐり

9/29(日)最終日!



◆早朝オプション



珠洲市のサイトより


早起きできる方は、

前日の夕方(日の入り)に行った、

禄剛埼灯台へ


海から登る朝日を

見に行ってもいいですね。



空撮した禄剛埼灯台​(ろっこうざきとうだい)です。珠洲市のサイトより




こういう地形だから、

海から登る朝日

海に沈む夕日も見られるんだね。



禄剛崎は、

能登半島の最先端で、

外浦内浦との接点にあたるところ。


富山湾に面した沿岸部が

内浦(うちうら)


日本海に面した沿岸部が

外浦(そとうら)。


「内浦」は穏やかな海と

なだらかな砂浜が続きます。

「外浦」は荒々しい岩礁海岸の

ダイナミックな景色。


外浦は風が強いため

雪は飛ばされあまり積もらない。

内浦は膝まで積もることも。


内と外、

穏やかと荒々しさ、

積もる・積もらない、

朝日と夕日、


真逆なふたつが交わるのが、

禄剛埼なんですね。




わたしたちの中にも

真逆の要素があります。


真逆の要素を、

いかに共存させられるかは

とても重要だと思います。


矛盾を含む、抱えるといいましょうか?



なくしたい矛盾は、

自分を蝕み、他者からの信用を

なくす矛盾。



抱えたい矛盾は、

両立するからパワーを発揮する矛盾。


真理や本質は

矛盾を包括しているから

わかりづらいのかもしれません。


相反する感覚(一見、矛盾するもの)を

含んで超えて、真理・真髄に

ひとつ近づくのだと思います。


折り合いとか妥協ではなく、

含んで超える統合。

両方100%追求した状態。



いま、ガイドをつとめてくれる

神様紙芝居師のなっちゃんが

能登にいます。


禄剛崎灯台



中谷奈津子さんfacebook





さて、最終日

みんなで出発して向かうのは、

能登のシンボル、見附島。



2024年 旧暦七夕の見附島となっちゃん

なっちゃんのfacebookより




能登めぐり⑤につづく


 


移動とガイド代割り勘の

プライベート旅行です。


9~12人参加 4~5万

13~15人参加 4万前後

16~20人参加 2~3万

 

+宿泊費や食事代など


初日は能登町で自由手配(参加メンバーでfacebookのメッセンジャーグループを作りましたので、情報交換やシェアのお誘いなどどうぞ)

2日目は、1泊2食付き相部屋で12000円です。



 

 スケジュール更新

 

●〜9月30日オンライン

手の力みを取る骨格調整と反射の統合(オンライン)

 

●8月14日(水)大阪

天職部 動画販売あり

自信と疑い

 

●8月14日(水)大阪・zoom

足ぷろ人にしてあげる講座 

 

◎8月17日(土)滋賀

琵琶湖で舞う祈りワークショップ

〜反射の統合ワーク&*ena* 舞「いのちの花」

 

●8月27日(火)zoom

足ぷろ人にしてあげる講座 

 

●8月29日(木)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●8月29日(木)zoom

足ぷろ人にしてあげる講座 

 

●9月6日(金)岡山

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●9月18日(水)大阪

天職部 動画販売あり

渋沢栄一に学ぶお金と幸せの話

山本時嗣さん

 

●9月26日(木)金沢

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●9月27~29日

 

 

秋の講演会情報

10月20日(日)山口県周南市

努力が”実”になる脳・身体とは

facebookイベントページ

 

11月20日(水)鳥取県米子市

お子さまの「なんかしんどい」の根っこを知る

~社会とつながる力を育むために~

facebookページ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

災害と固める反射・原始反射



 

  

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ