20年目のスタート! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


8月1日、株式会社グローカルの創立記念日。19周年で20年目のスタートです。お引き立て、応援、ありがとうございます。

  


19年前の今日、突然、婚約中で遠距離恋愛中だった現夫から電話がありました。

   

「いま、法務局におんねん」

「何しに法務局へ?」

「会社つくる」

   

え!?先週、「今後のことを話に東京に行く」と言ってなかったっけ?と思いましたが、わたしも退職願いを出した後だったし、東京を離れて大阪に行くことにしました。

  

友人知人の多くからは心配されましたが、なんでもやりようで上手くいくと思っていたので、わたしはノーテンキで。

    

    

わたしの起業も、業界初だったので、絶対無理と言われました。

  

当時のキャリア相談は、大学か転職エージェントから無料で受ける時代。有料のコンサルティングなんて誰も申し込まないと言われたんですよね。

  

けど、純度の高いコンサルをしたくて有料にしました。

大学だと高校生向けアピールのために大手人気企業やパイプの太い企業に誘導するし、転職エージェントは入れたい企業にプッシュします。お金の出所は判断に影響します。


だから、相談したい人からいただけば、100%その人のことを考えられる、という単純な発想。


ありがたいことに、初年度から申し込みもあり、雑誌の取材もありました。

    

    

また、一般向けの天職コンサルティングと企業向けのコンサルティングをしていたので、起業自体は応援してくれる人からも、二刀流はダメだ!絞れ!と言われました。

 

そういえば、大リーグで大活躍の大谷翔平選手のプロ入りのときも、言われていましたね。二刀流は大成しない、前例がない、桑田も清原も、どちらかに絞ったのだ、と。


新しいやり方に反対するひとは、必ずいます。

      

一球入魂もいいけれど、十球入魂してもいいじゃない。


相乗効果という言葉もありますしね。わたしの場合は、絞るメリットよりも、相乗効果のメリットを多分に感じています。

   

絞っていたら……と想像すると怖ろしいです。

        


そんな風に始まった19年前でした。

この19年、たくさんの出会いと別れがある中、いま、こうして節目に投稿を読んでくださっているあなたとのご縁に、心から感謝いたします。


いつも、いいね!やコメント、暖かい眼差しに励まされています。

  

株式会社グローカル、20年目もよろしくお願いいたします。

 




土曜日は東京でお会いしましょう〜


 


 TODAY'S
 
天職部

 マイストーリー

   ~ターニングポイント~


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→

天職部スケジュール・バックナンバー

 


夏の予定


 ●7月20日〜オンライン

手の力みを取る骨格調整と反射の統合(オンライン)

 

●8月3日(土)東京

原始反射コア講座

 

●8月14日(水)大阪

天職部 動画販売あり

自信と疑い

 

●8月14日(水)大阪・zoom

足ぷろ人にしてあげる講座 

 

◎8月17日(土)滋賀

琵琶湖で舞う祈りワークショップ

〜反射の統合ワーク&*ena* 舞「いのちの花」

 

●8月27日(火)zoom

足ぷろ人にしてあげる講座 


●9月6日(金)岡山

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修


●8月14日(水)大阪

天職部 動画販売あり

渋沢栄一に学ぶお金と幸せの話

山本時嗣さん


●9月26日(木)金沢

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

 

秋の講演会情報

10月20日(日)山口県周南市

努力が”実”になる脳・身体とは

facebookイベントページ

 

11月20日(水)鳥取県米子市

お子さまの「なんかしんどい」の根っこを知る

~社会とつながる力を育むために~

facebookページ

 

 

 

 

 

  

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ