【不登校の中学生率】北海道は全国2番目に多い | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 【不登校の中学生】

都道府県別1000人当たりの不登校数

  

1位   栃木県 70.3人

2位  北海道  70.2人 👈👈👈

3位  宮城県  70.0人

47位 岡山県44.8人



どの県でも、

小学生より中学生で不登校が増え、

その原因は、いじめではない

ものも増えている。

   

不登校。


次の週末に、札幌と上川郡に行く

理由のひとつ。

大きな理由のひとつです。

   



   

都市部に住んでいると、

イメージで、強い土地、

おいしい食べ物、豊かな自然の中で、

おおらかに、のびのび育つと


発達にもメンタルにも健康にも

良さそうに見えるかもしれません。

  

実態は違うのです。

    

学校に行く・行かないの選択は

どちらでも良いのですが、


【行けない根本原因】

【学校という場がしんどい根本原因】は、

年齢が上がるほど、

大きな弊害となります。

  

たとえば、


□ 人といると疲れる

□ 歩くとしんどい

□ 1:1ならいいけど集団指示がキャッチできないので、何をしたらいいかわからず、周りになんとなくあわせている


□ 気が散って授業に集中できない

□ 運動音痴で笑われた

□ 頼まれると断れない


□ 感覚過敏(音・皮膚・光・匂い等)

□ イヤと言えない

□ 頭が真っ白になる


□ 注意されるとものすごくショック

□ 人が怒られているのを見るだけで恐怖

□ 雑談が苦手


□ 注目されるのが苦手

□ 空気が読めない。読んだつもりだがズレている

□ ちょっと乱暴になるときがあり、後ですごく反省する


□ 肩が凝る

□ 書くのが遅い

□ 忘れものが多い


  


大人になったとき、

イキイキと幸せに自分らしい人生を

歩んでほしい。と願うならば、


これらの根本原因は、

早めに抜けておいたほうが良いです。

   


6/21(金)札幌

6/22(土)札幌

6/23(日)上川オートキャンプ場


https://ameblo.jp/11oya/entry-12327912756.html

 


もちろん会いに来てほしいですが、

北海道は大きすぎて、

来られない方もいらっしゃるはず。

 

来られない方々にも、

情報だけでも……


固める反射・原始反射の影響に

どんなものがあるか、


また、反射の統合ワークという

解決法がある、という希望だけでも

お届けしたいのです。


生きづらさを一生抱えて、

だましだまし対処しながら

生きていくのは、しんどいです。

   

社会的に適応する術を

身につけたとしても、


内側にはずっと

しんどさを持ちつづけることに

なるから。

   


わたしが子どものころに、

反射の統合というアプローチは、

まだありませんでした。


今は、あるから。


抜けられるから。

 


 

6月22日(土)札幌

セミナー

性格も能力も骨格も

変わる!変えられる!

固める反射・原始反射の統合

 

グループコンサル

生成発展WS



6月23日(日)上川オートキャンプ場

無料ワークショップ

反射の統合ワーク

ほか


 

 TODAY'S
 
天職部

境界線の哲学

 

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 


 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ