【ご感想】あんなに「できないぃぃ、ぐぬぬぬ」と なっていたのに、なんでなの | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

生成発展WS  in博多でした。

(せいせいはってんワークショップ)




今日の生成発展WSは、


面長さんの顔が

コンパクトになったり、


身体が引き締まったり、


フェイスラインが

変わったりしたので、


アプリで加工しました?という

写真に仕上がってしまい、

暗く調整しなおしました。笑

  

誰も、顔の相談は

していないのですが……

意図していないところに

いい変化が起こるのも、

反射の統合の魅力。



早速、ご感想が!

はやい!


 

【生成発展ワークショップ】博多、参加しました✨

早速身体にも気持ちの面にも変化が!

一番の嬉しいことは、おなかへっこんだ😉

(お腹のでっぱりは相談してません🤣)



生成発展ワークショップとは、

梅田幸子さんが開催されている、

少人数制グループコンサル。


参加者がランダムに相談ごとをしていき、

気づきと知恵・アイディアと

身体へのアプローチで、


問題を解消しながら、

身体、感情、思考力、

やる気、意志の力を育てる

ワークショップです。



今回わたしが相談したことは、

「形にしたいアイデアが、

ぼーっとしてる時や運転中には浮かぶのに、

それを、いざ紙に書こうとしたり

形にしようとすると、固まってしまって

出てこない。

メモに書くこともできない」


というもの。


固める反射の統合や、コア講座で習う

手の反射の統合ワークも取り入れているものの、

なんかしっくりこない感じもあって、

今回ワークショップに参加しました。


今回も、幸子さんのアドバイス、鮮やか!


今すぐ取り組める行動をいくつか

提案いただきました。


そこからさらに先にすすむために

身体を使えるようになっていく

ワークの紹介、実践タイムを通して、


あら不思議、いまもこうして

開催レポートがするする書けちゃってる!🤣


あんなに「できないぃぃ、ぐぬぬぬ」と

なっていたのに、なんでなの🤣


反射の統合を取り入れると、

こんなことが起こるから不思議よねえ。


これでようやく、

いろんなことを形に落とし込んでいけそう!


出したいものもあるし

伝えたいこともある、

渡していきたいものもいっぱいあるから


具現化させる力、

どんどん発揮してゆきたいわ。


写真は、統合ワーカーミーティングまで

お茶して過ごしてる天神プロントにて。


#生成発展WS

#梅田幸子さん

#反射の統合

#原始反射

#身体からのアプローチ




ご相談の多くは、

言葉でのやりとりで

ある程度、解決します。


それをスムーズにできるように


反射の統合をしたり、

発達したり、

身体へアプローチしたり

していきます。



または、

反射が残っていると、

するのはハードだよねーーー

という部分にも、反射の統合を。



そして、

もしかしたらご本人にも

まだ見えていないミライへ向けて、

身体にスイッチを入れていく。




個別の課題やテーマはありつつ、

それにもお答えしつて、


みなさん姿勢が、

後ろ重心で、ハラの力が抜けやすい

状態だったので、


動きやすいように、

身体が楽なように、

関節ををゆるめて、締めて、


新しい身体の使い方や

エネルギーの流れを意識した動きを

覚えてもらい、


ピンポン玉で遊びました。


原始反射の統合で、

矯正ではなく、

自然という姿勢が作られていきます。



後ろ重心は、安定しますが、

固定化しちゃうと、動きづらい。


ハラの力が抜けると、

パワーは出づらい。


それを変えていったのは、

本日おこなった一例ですが、

だいじな、一要素。





それぞれが、

したいことに向けて、

しなやかに動ける身体に


または、

または、新しい方法で、

がんばれる身体に、

育ったのではないかと思います。



反射の統合の次のテーマもお伝えし、

終了しました。



みんなが、

他の人へのアドバイスのときも、

ガシガシ、メモを取られていました。


自分からは引き出せない話を

聞けるのも、グループのメリット。

世界が広がり、日々を良くする

テクニックが増えます。



今回ご紹介した北川万里子さん。

佐賀と、福岡県の糸島に

反射の統合ワークのサロンあり。

オンラインのサークルも充実です。






生成発展WS、次は東京です。


4/18(木)東京 18:15〜

5/14(火)福山 夜

5/16(木)岡山 午後(満席見込み)

5/22(水)大阪  午後

6/21(金)札幌 午後

6/22(土)札幌 夜



福山・岡山を、コメントでご予約くださった方。お手続期限が1カ月前までです。よろしくお願いします。



 

 直近の予定 

  

●4月18日(木)東京

生成発展WS

 
●4月23日(火)zoom
 
●5月14日(火)広島県福山市
  

●5月22(水)大阪 

生成発展WS

天職部

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

6/7、6/27

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ