1/7人日の節句の意味は「人を殺さない日」つまり、自分を殺さない。自分の純粋な想いを確認しよう | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

七夕や端午の節句などと比べ、

あまり浸透していないのが今日、

 

1月7日

人日の節句。

 

わたしは、

男性性と女性性 アップデートのサイクル論

のはじまりの節句だとしています。

 

節句の月は、それぞれのテーマに

取り組む月です。

 

 

男性性と女性性 アップデートのサイクル論

年間のイメージをシェアしますね。

 

1月 想いの確認(人日(じんじつ)の節句)

 

中国では、正月の1日を鶏の日、

2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、

4日を羊の日、5日を牛の日、

6日を馬の日としていました。


この日は、それぞれの動物を

殺さない日と決められていたそうです。

 

 

1月7日は人日の節句。

 

人を殺さない日。

自分を殺さない日。

 

自分の純粋な想いを確認します。

目標やテーマを決めるのも良いでしょう。

 

 

(本日、統合ワーク・カレッジのメンバーさんの想いの撚り上げをおこないます)

※何件かお問い合わせをいただいていいますが、統合ワーク・カレッジは、クール内いつでも参加できます。

 

 

3月 女性性のアップデート(桃の節句)

 

今年のテーマや目標を

具現化するために必要な

女性性のアップデートに取り組みます。

 

 

5月 男性性のアップデート(端午の節句)

 

今年のテーマや目標を

具現化するために必要な

男性性のアップデートに取り組みます。

 

 

7月 男性性と女性性が出あう/再会(七夕の節句)

 

3月にアップデートした女性性と

5月にアップデートした男性性の

融合のはじまりです。

 

織姫と彦星が出あうように。

 

 

 

9月 男性性と女性性のくくり(重陽の節句)

 

7月にはじまった融合。

9月は、くくりが目標となります。

 

前年にもくくっていますが

今年それぞれがアップデートして

いますので、アップデートした同志で

また、くくると、

 

男性性と女性性の

パートナーシップ自体も

アップデートします。

 

節句の名前も、重陽と、

「重ねる」がつくんですよね~。

 

 

※男女のパートナーシップではなく、

ご自身の中の男性性と女性性です。

 

10月 男性性と女性性の統合(節句ではない)

 

「くくり」はまだ

結ばれただけ。

 

統合とは、すべて含んで

超えて、次の次元に進むこと。

 

男性性、女性性を含んで、

次元を上げます。

 

 

・・・・・・

 

男性性って?女性性って?

サイクル論って?

 

もっと詳しく聞きたい方は、

天職部で解説しましたので、

どうぞ。

 

 

 

このあと18時から

固める反射と原始反射の質問会です。

今回も、興味深い質問が集まっていますね。

 

ZOOMのご案内を17:51に送りますので、

17:50までに、決済を完了してください。

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

飛躍のための目標設定

 

 

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 

 直近の予定 

 

●1月7日 (日)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●1月15日(月)大阪

原始反射コア講座

 

●1月20日(土)大阪 

出版15周年記念トークショー&ミニパーティ

天職部の枠で行いますので、お申込みは、こちら

 

●1月31日(水)東京

ミュージシャン&ダンサーズフォーラム

 

●2月2日(金)ZOOM・大阪

Soul Gathering DAITENKAN

 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

1/15、3/29

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ