「好きなことをしよう」解釈と、発信者の意図の違いに気をつけよう | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


好きを仕事に!

好きなことをしようぜ!と

言っている有名人とお茶をしまして。


  

その人の意味する好きって、

わたしの言う喜びの源泉・心が喜ぶでした。

 



サムネイル

幸子さんの言ってるのって、好きなことをしようぜってことですよね?


と問われ、



まぁそうなんですけど、好きなことをしようぜと言うと、多くの人は、こういう勘違いをして、こういう行動を取って、失敗したり、成功してもつらくなったりするんです

サムネイル



とお答え。




サムネイル

その通りです!!!!!!!!

 まぢか!
そうな風に解釈するのか!
全然違うじゃん。

だからああなるのか!
何で、みんなわかりましたと言うのに、好きなことしないでズレたことばっかりする人が多いのかと思っていたんですよねー。

そういうことだったんですね



とカンドーされていました。

   

成功者と、

まだそうではない人の

言葉の定義の違い。



幸せな人と、

頑張ってるのにしんどい人の

言葉の定義の違い。


わたしは、ここの通訳が、

かなり好き。



1年前のfacebookで、

叫んでいた、わたし。



 

​◆叫びたい

わたしが天職コンサルタントだからなのか、お会いしたときに「好き×得意の仕事を始めました!」と宣言されに来られる方、ちょこちょこいらっしゃるんだけど、わたし、著書の中で

「好きなことを仕事に」の勘違い

って書いているんですよね。

だからその自己紹介は微妙な気持ちになる。

ㅤㅤ

聞くと、だいたい、

「好きなことを仕事に」の勘違い①

の怖れのある方でね。

ㅤㅤ

いや、もちろん

起業したて、転職したての方に

水をさしませんし、


「かかわる」で幸せに成功する人は

2割いますし、

ㅤㅤ

自分の人生なので

好きにされたらいいのですが。

  

ㅤㅤ


天職って、

思考ゲームで生み出されるサービスではなく、

あなたの内側から喜びがあふれ出るものなんだ。


好き×得意で仕事をはじめて、

うまくいかない・つらい・不幸という人の

相談に乗って乗って、その上で

そうならない生き方、自己分析の仕方を

提案しているんだ。

 

ということを、

突然、強く叫びたくなったので投稿します

ㅤㅤ

ㅤㅤ

得意もね、意味が違ってね、

スキルじゃなくて、

特性を活かそうって言っているんだ。

ㅤㅤ

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析   まえがき
https://ameblo.jp/11oya/entry-12326811249.html


ㅤㅤ

というわけで、今日は、叫ぶ。

がおーーーーーーーー



 







 直近の予定

 

●7月14日(金)東京

生成発展WS

 

●7月17日(月・祝)zoom/大阪

Soul Gathering 星夜の契り

 

●7月23日(日)広島県福山市

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●8月5日(土)博多

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●8月8日(火)京都

統合遠足【貴船神社〜鞍馬寺】

 

●8月9日(水)大阪

天職部

 

●8月19日(土)zoom、大阪

Soul Gathering 

 

●8月26日(土)香川県丸亀市 

悩みや問題の根源は、反射の影響かも?

【固める反射・原始反射の影響】

 

●8月31日(木)大阪

原始反射コア講座

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ