グループコンサルPractitioner KAMUYを終えて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

7月7日に終了した、

オンラインでのグループコンサル。

 

最終日も書き込みや質問が

あったため、3日置いて、

最後のメッセージを贈りました。

 

 

参加された九州の北川万里子さん

 

手応えは十分。

色々見えたもの、気付いたことがある。

 

 

まず、自分の良くないとこ。

これは、「なんて自分はダメなんだ」の

否定ではなくて、

 

「あ、わたし、こういうとこ下手だな。

こんな、ちょっと雑なところがあるな。

このやり方、あんまり良くないな。

変えていこう。」

 

という、割と前向きなものです。

 

もちろん、できてない自分は見たくはないし

直視できないからチラ見で見てるけど

それでも、ダメとか下手とかはわかった。

 

だから、直視できるようにしていくし、

下手やだめなとこは、良くしていく。

どうあれば、より良いのか。その判断基準は

天職部で学んでいくことにしましょ。

 

人間なので、

抜け・欠け・見落とし・苦手は

あるものです。

 

知っていると、知らないのは

雲泥の差。

 

他者との交流は

自分を知るという機能があります。

 

わたしはコンサルタントとして、

その精密さを高く交流したいと

思っています。

 

とはいえ

「そこダメよ」というわけではなく、

やり方のアドバイスや、

あいまいな点の問いが

中心なわけです。

 

そういうやりとりの中から

自分の下手、雑、苦手を

抽出できると、ほかにも応用展開

できるので、成長が早いです。

 

天職部82_成長する人・成功する人の思考

でも話した、健全な自己否定。

 



 

それから、自分の成長にも、

大いに感動した。

 

自分で自分に感動した、って、

自惚れっぽくもあるけど

ここはもう、手放しで自分を褒めたい。

 

 

去年、同じくFacebookでの

グループコンサル、「天職クリエイト」で

 

「売り上げの予想の立て方がわかりません!」

と相談していたのが

 

今回は、「今このくらいの売り上げなんですけど、

もっと伸ばすにはどこを改善したらいいでしょうか」

と質問ができた。

去年より、だいぶ数字に強くなった。

去年はサッパリだったから爆笑

 

そういえばそうでした!

 

去年、

「こんなに頭のいい人が、なぜ」

と思ったのを覚えている。

 

苦手分野って、

どう、頭を使っていいか、

どう、保有能力を使っていいか

わからないから苦手なのよね。

 

しかし、やり方さえわかれば

できることはたくさんあります。

 

 

そして、他にもたくさん質問をして、

幸子さんからの問いかけが入って、

考えて、感じて、検証して、

次の目指したい場所も、わかった。

 

やっぱり、そこなんだなー。

だったらもう、やるしかないね。

肚は決まってたけどさ。

改めて確認するって大事だった。

 

大事だね。

何度も、何度も、決め直す。

 

 

 

コンサルの期間の途中で

リアル幸子さんに会えたのもよかった。

 

糸島ミッションロード。

 

 

『幸子に会うと人生が動く』

 

これは私が、根っこ研修に初めて参加した

2021年にはすでにウワサニコニコになっていて

 

そして、今回の糸島ミッションロードでも

6/25の博多根っこ研修でも

人生がすでに動いた人がいる。

 

天職モードでいられる方へ。

自分を生きる生き方へ。

魂の望む、生き方へ。

 

 

幸子さんのコンサル、

あざやかで本当にすごいです。

 

天職部でも、ミニコンサルとかが

収録されている回があるので、

どんなコンサルをされるのか気になる方は、

天職部の視聴がおすすめです。

 

現地参加なら、梅田幸子さんに会えるから

なお良いかもですね。

 

 

プラクティショナーカムイは、

 

今していること、

これまでしてきたこと、

これから始める活動の

 

次元を上げる4週間。

十分にアップデートできたと思います。

あとは、実践するだけ。

 

身体は巻きで育てつつ

思考も育てるし

コンフォートゾーンもでるし

より自由に躍動する身体と思考で、

取り組んでいきたい。

 

進みたい方へ、

純度を落とさず、

まっすぐに、

一直線に、

最短距離で!

 

進みたいなら、 

よいコンサルタントに伴走してもらうのは、

私のようなど素人には、必須。

 

自分だけでは、ただ悩むだけで

時間がすぎていたであろうことも、

さっくり糸口を見つけてもらえちゃって

 

ほんとに切れ味あざやか。

 

 

あざやか、2回言われた💕

ありがとうございます。

 

 

秋くらいにまたあるといいなあ、

グループコンサル。

(ないかなー。あるかなー。ないかなー。)

 

 

アップデートしたわたくしに、

ぜひ会いに来てください。

のこり3席。

 

 

まりこはけっこう、、、

中身が男臭いらしいっす昇天

 

 

秋ね、どうでしょうね~

またしましょうね。

 

直接、梅田幸子に

相談できる場は、

7月14日(金)生成発展WSin東京

 

あと1名様、お待ちしています。

 

 

 

 

まりことのおしゃべりがある福山は、

広島県。岡山のほうが近め。

 

わたしもまいります。

7月23日(日)広島県福山市

 

スケジュールは、

 

11:15~12:15(最大12:45)

ナカメ式足指バンド装着講習

13:30~14:30

まりことのおしゃべり

15:00~16:00

統合ワーカーミーティング

 

まっていますね~

 

白黒のきれいなお城。福山城

image

 

 

 直近の予定

 

●7月14日(金)東京

生成発展WS

 

●7月17日(月・祝)zoom/大阪

Soul Gathering 星夜の契り

 

●7月23日(日)広島県福山市

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●8月5日(土)博多

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●8月8日(火)京都

統合遠足【貴船神社〜鞍馬寺】

 

●8月9日(水)大阪

天職部

 

●8月19日(土)zoom、大阪

Soul Gathering 

 

●8月26日(土)香川県丸亀市 

悩みや問題の根源は、反射の影響かも?

【固める反射・原始反射の影響】

 

●8月31日(木)大阪

原始反射コア講座

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ