夏休み前に反射の統合をはじめたい理由 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


先日、

才能を開く根っこを 育てる研修

参加された方が、帰ってすぐ、

お子様に次回の参加を勧めているらしい。



すでに

予約を取られた方もいらっしゃる。

 


うれしい。

 


大切な家族にも受けてほしいと

思ってもらえるものを提供できて、

とても嬉しい。

   

6月シーズンは、あと札幌と博多。  

札幌  6/15(木)お席は2名様 

博多 満席


札幌ペアチケット1枚残っていますが、おひとりチケット2枚にばらせますので、おひとりで参加したい方はご連絡を。


   

早く参加してもらえるといいなー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

反射の統合は、早く始める恩恵が

計り知れないくらい大きいですから。

 

夏休み前に受けてもらいたいと

熱く語る反射の統合ワーカーたちの

声、ご紹介します。



 



子どもの自殺をなくしたい‼️‼️‼️切実だよ!!!

令和4年(2022年)

生まれてくる子どもたちは年々減って過去最低77万人

0〜19歳までの子どもたちは2000万人いる中で

自殺者は過去30年で最高の798人。。。


毎年500人台で推移していた自殺者数

ここ数年で700人台に跳ね上がり、

近年の人口減少を加味するとこの年代だけは、

悲しいことに右肩あがり😥


必要なだけの発達がなされない便利な環境下や

ストレスフルな現代生活において


健全な思考ができるまでに発達できていない

活力や意思・ヤル気が持てる脳に育っていない


発達障害とかボーダーとかの有無に限らず

発達の知識や取り組みは

現代社会を送る全員に必要で急務なことだと


感じています!!!


心のアプローチだけをしている方は

身体の視点も持たれるとブレイクスルーを起こしやすいし


協力体制は必須と思います!!


特に、いろんなことが少しずつ解除されてきた今年。

「どっちに合わせればいいんだよ。。」と

急な自由度や変化に戸惑いを感じる子どもたち

それすらも言語化できる感覚を持ち合わせていないことだって往々にしてあります


夏休みや夏休み明けの揺らぐ時期に向けて

前もって対処できるのは、6月15日の札幌の研修のみ❗️


発達のアプローチ、

子どもも大人も!本当に全員に必要だと思ってます🙏🏻


#固める反射 #原始反射 #反射の統合

#才能を開く根っこを育てる研修

#反射の統合ワーク #ネガティブ感情のリリース

講師 梅田幸子 さん


篠崎愛さん



 

​💰「子どものため」の新たな選択肢💰


子どもの健やかな成長や

将来の幸せを願って


・早期教育って必要?

・お受験させる?

・習い事は何をさせる?

・塾には何年生から?


などなど、


どこにお金と時間を投資するのが

いちばん確実で効果的・効率的なのか

あれこれ考える親は多い。



だけど、実は、子どもの身体が

ある程度まで発達していないと

そういった投資は効率が悪い。


全くの無駄とは言わないけれど

かなりもったいないことになる。


下手したら、逆効果のこともある。


それは何も「発達障害」「発達グレー」と

みなされる状態ではなくても、だ。



現代の日本で生まれ育っている子の多くが

発達が遅れていたり不十分だったりする。


みんながそうだから見過ごされているだけで

本来必要なレベルまで発達している子は少ない。


こういった状況では

「何を習わせるか」「どこに通わせるか」よりも、

何を習ってもどこに通っても

しっかり学んで吸収して自分のものにできるように

身体と脳をしっかり発達させておくことが重要。



そういう意味では、

子どもに何かをさせるよりも


親が発達についての知識と

発達を促すための反射の統合の知識・技術を

習得することを考えたほうが

はるかにコストパフォーマンスが良い。



自己分析本のロングセラー

『あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析』

の著者であり​天職コンサルタントの 梅田 幸子さんは

様々な企業の面接や新入社員研修、

大学での就職活動支援を通して、


一流企業の新入社員

(つまり、一流大学の卒業生)でさえ

発達に問題のある割合が年々

増えていることに危機感を覚えて

反射の統合の重要性を訴えてこられている。



そんな幸子さんから直接

反射の統合の知識と技術を学べる研修、

直近では6/15に札幌で受けられます!


お子さんと一緒の参加が超おススメですが、

お父さん・お母さんどちらかだけでも

お子さんの将来にとっては大きなプラスです✨

(もちろん、おじいちゃん・おばあちゃんでも👌)


特に、夏休み前に受けられると何かとお得!!

その理由がこちらのブログにまとめられていますよ↓



 


 

【統合の夏。発達の夏】

私の息子って、固める反射が結構残ってて


新しいものに挑戦するのが怖かったり
体験したとしても楽しさが分からにくくて、怖いから「楽しくない。もう行かない」となりがちだったんですよね。

けど、息子に統合ワークをし続け
反射が活性化しない工夫をしながら
安心安全な仲間たちと出かけていたら

ひと夏でぐーーーんと変わりました。


固める反射、原始反射の統合についてしっかり学べる
梅田 幸子 さんの才能を開く根っこを育てる研修が6月15日にあります。

3ヶ月ごとに開催されてるこちらの研修。
6月期は北海道以外は満席です。

9月期の募集も始まっていますが
9月を待たずに北海道で受けられることを
超絶オススメします!!!

🌿9月を待たずに参加をおすすめする理由

●夏休み中の子どもの様子を発達目線で見れる

 →子どもがする行儀悪いことは発達にいい事が多いんです。もうっ!って怒りたくなるような出来事が「発達させてるのね」と見れるかどうかって、親側の余裕度が変わる
 
 

●夏休み中の子どもの様子で気になることがあったら、研修後Facebookのフォローグループ内(研修を受けた方以外には非公開)で幸子さんに相談できる

→普段より子どもと過ごす時間が長い夏休み。子どもの様子もいつもより見えるはず。どうせ見えるなら、発達のスペシャリスト幸子さんに聞かない手はないっ!
 
 

●反射の統合がすすむので9月の新学期に向かう心持ちが変わる

→反射の統合をすすめることで、対人ストレスが軽減されて学校で過ごすことへのストレス度合いが変わる
 
 

●北海道内のワーカーや研修を受けた人と繋がれるので、人間関係の安心安全を体感できる

●研修に参加するだけで人生最高に統合がすすむので、6月15日以降のあなたの世界観が変わる。


夏休み夏休みと書きましたが
うちの息子と同じように学校に行ってないお子さんがいる親御さんにも受けていただきたい!

6月15日の研修に参加する北海道の統合ワーカーの中には、学校に行っていないお子さんのお母さんもおられます。

実践してきた人たちの話を聞くって
どんな風にされてたか、
という方法を聞くことも出来るけど

安心して話すことが出来る
ってのも大きいんじゃないかな☺️

北海道の統合ワーカーさん

西野花 奈保江 さん
内田 賀子 さん
藤本金巳 さん
いうち ふきこ さん
山田昌代 さん
斉藤 景子 さん


親子で参加するもよし。
家族とペアで参加するもよし。
1人で参加するもよし。

残7席です。

この投稿が
迷われてる方の後押しになれると幸いです☺️


 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

6/15(木) 札幌   あと2名様

アシスタント参加も可能

 

9月シーズン(グループフォロー12/24まで)

9/8 岡山

9/10 大阪

9/16 仙台⚠残1

9/22 東京

9/24 名古屋 ⚠残1

 

※9月シーズンは、当初、予定になかった東京・仙台が追加開催となりました。6/3までに他会場にお申し込みの方で、東京・仙台へ変更を希望される場合は、6/20までにお申し付けください。残席ある限り変更をうけたまわります

 

 

 直近の予定

 

●6月10日(土)~7月7日(金)

Practitioner KAMUY

facebookグループでのコンサル

 

●6月13日(火)北海道

Practitioner KAMUY

 

●6月15日(木)札幌

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●6月20日(火)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●6月23日(金)博多

糸島ミッション・ロード  

 

●6月27日(火)東京

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月28日(水)東京

原始反射コア講座

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ