”道民よ、大志を抱け!” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

来週は、北海道に行きます。

いよいよです。楽しみ。

 

どうして、このタイミングで

北海道なのか?

 

まず決まったのが

Practitioner KAMUY

 

 

そこから、

札幌での2つの企画が

決まりました。

 

 

当初、

札幌でお話会か講演会を

しては……と思っていましたが、

 

才能を開く根っこを 育てる研修

開催しようと決めたのは、

招致メンバーの想いが

あったからです。

 

招致メンバーたちの想いを、

ぜひご覧ください。


 

改めて、どうして研修を招致しようと思ったのか振り返ってみる。

 

道東民からすると

札幌で受講するコストと

東京で受講するコストは

大きな違いはない。

 

自分から求めていく人は放っておいても東京へ赴くと思う。(私のように)

 

ただ、それじゃ点のままなんだ。

 

最終的に固める反射と原始反射のことと統合ワークを文化として遺していきたい。

 

点から面に広げるには一人じゃ無理。

 

だから北海道の統合ワーカーで招致したいと思ったんだ。

 

最初はお話し会や講演会がいいんじゃないかと思ったけど、やっぱり根っこ!根っこ研修じゃないと、面が広がらない!!!

 

道内じゃなきゃ受けられない人は内地の人からずっとずっと遅れていく。

 

文化の形成もまた遅れる。

 

それはいーやーだー!!!

 

北海道が北海道であるうちに、あれるように、開催して欲しいと思ったんだ。

 

取り留めなく書いたけど、

アイヌの神様ともう一柱の神様がサポートしてくれてるみたい。

 

北海道という土地が好きで土地からも愛されている人が一緒に研修を受けてくれたら心強いなと思ってます。

 

あと8人、楽しみにお待ちしています。

 

けっこうコメント欄も

見てくれているのね。

わたしのつぶやき。

↓ 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02DJCCtQRwTZcfo4bpbFw2Zwh7jS8urGsPdhAkyQ4v3HqZKq7LE2SAMNw5ET5Vjng3l&id=100000337150834

 

 

 

道民よ、大志を抱け

 

こうおっしゃるのは、

西野花奈保絵さん

 

カイロプラクティックの患者さんや

まわりの人と話す中でよく思うのが、

”困っていない”だ。

 

外から見たら大変そうだし、

本人も文句・愚痴を言っているので

まるっきりHAPPYな訳じゃないのだろう。

 

でも、こんなもんだよね、

別に満足じゃないけどいいんじゃない?

 

なんかそんな雰囲気を感じるんだ。

 

だから改善しようと思わない。

それ以上、何かしようと思わない。

 

ある種のあきらめ。

本人の自覚にのぼらないほど、

当たり前にあきらめている。

 

 

拓銀破綻から25年。

経済の下落から立ち直れていない

北海道の閉塞感、頭打ち感は

なんとなく感じる。

実家(横浜)に帰った時に感じる

勢いやエネルギーを

北海道ではあまり感じない。

 

 

だから。

あきらめてしまっているのもわかるんだ。

道民は基本、優しいしおおらかだ。

人を押しのけてガツガツする感じではない。

今のこの状況も、

しょうがないよねと受け入れ

日々粛々と生活を送っているのだろう。

 

 

でもだ。でも。

 

それじゃあ、もったいないじゃん。

せっかくこの世界に生まれてきて、

自分の持っているものを活かせず終わるなんて

もったいないじゃん。

 

もっともっと、みんなできるよね?

もっともっと、隠れた才能がいっぱいあるよね?

 

 

私は北海道出身ではない。

でも、小さい頃から北海道に憧れ、

北海道に住んでからは

大きな自然と、温かい人達に囲まれ、

憧れてた頃よりずっと北海道が好きになった。

 

だから、

このままどんどん北海道が中国に買われるのは嫌だ。

このままどんどん北海道が沈んでいくのは嫌だ。

 

そしてあきらめちゃってる人を見るのは嫌だ。

 

 

北海道にはまだまだポテンシャルがある。

開拓者精神を受け継いでいる道民が、

ここでくすぶっている訳はない。

 

私はそう信じている。

1人でも自分の才能に目覚め、

能力を発揮して欲しいと思っている。

 

全文はこちら

👉体験プランもあり


 


薬剤師の

斉藤景子さんは、

 

「自分の人生…これで良いんだろうか?」と、1回でも思った人は全員受けて、知って欲しい

 

全文はこちら

私も、もっと沢山の人が「固める反射・原始反射」の事を知ってくれたら、それだけでどれ程の人が救われるだろうか?と思う。

 

もちろん、コレだけで全てが解決する訳じゃない。

ひとつの切っ掛けに過ぎない。

 

それでも。

 

小さな石ころを投げたような波紋だったとしても。

 

ひとつの生命が、受精卵から始まり、この世に生まれ、成長し、老いて死ぬまで。

この全てにおいて切り離す事が出来ないのが「反射」という生命維持装置なのは間違いなくて。

 

ここが全ての根底にあると分かったら、見えてくるものが必ずある。

 

 

私は薬剤師だから、ある意味科学者であり化学者でもあり生物学、物理学もつまんでいる。

 

そんな私だからこそ、現在の科学の限界・医学の限界も感じてる。

 

そして医療の限界も。

 

 

だから、何か明確に困り事があるとか、そういうのじゃなくても良いんだよ。

 

「自分の人生…これで良いんだろうか?」と、1回でも思った人は全員受けて、知って欲しい。


私はそんな風に思ってます。

 



うちにも不登校や発達障害の子がいます。

反射のことを知ってまず最初に思ったのが


「もっと早くに知りたかった‼️」



とおっしゃるのは、

足ぷろファシリテーターのまさよさん


 

反射のこと、統合ワークのことを学ぶには

研修に行くのが一番です。



●反射の知識がつく。

●自分自身が育つと、器が広がるので

 子供に振り回される頻度がぐっと減る

 ↑これ、めちゃ楽になるチュー


●理解できる範囲が広がる。

●自分が子供にいつでもワークができる。



直近は札幌で

6月15日(木)に受けられます‼️是非おねがい


まっていますね。

北海道の方も、それ以外の地域の方も。

 

 

 

最後は、

行く気になってきた方のために、

心理士で反射の統合ワーカー

ふっこさん作のアクセス情報を!




 

北海道の予定は、

 

6/13(火)

Practitioner KAMUY あと2名

 

6/14(水)

コアアクティベーション手技マスタークラス あと1名

 

6/15(木)

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修 あと8名

 

 

 

 直近の予定

 

●6月7日(水)zoom

統合ワーク・カレッジ 勉強会

反射の統合ワークにまつわる誤解と間違い

 

●6月9日(金)大阪

天職部

 

●6月10日(土)大阪・ZOOM

Soul Gathering HIRAK

 

●6月13日(火)北海道

Practitioner KAMUY

 

●6月14日(水)札幌

コアアクティベーション手技マスタークラス

 

●6月15日(木)札幌

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●6月20日(火)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

 

●6月27日(火)東京

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月28日(水)東京

原始反射コア講座

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ