10年できなかったことが10分で。ダンスがうまくなる反射の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

娘が運動会のダンスをするのを

見ていると、「ぁああ、この

動きは……原始反射の統合を

したい」と思って、


ちょろちょろっと統合したら、

ダンスが変わりました。

 


これ、撮影できたら面白いなーと

思ったものの、

翌日には、もうできて

定着していたので、


別のパートをするのを

動画に撮ったの。



ダンスする反

射の統合をする

ダンス良くなる

 

4分半、

めっちゃいい動画が

撮れたのですが、娘から

「公開NG」のお達しが出て

お蔵入り。

 


そんなわけで、

大人たちでリベンジ!



練習してもできなかったことが、

10分でできちゃった動画を

撮りました。







近日公開!

お楽しみに。

 


ダンスがうまくなるには、

練習は大事。


適切に指導してくれる先生も、

大事。


けど、動ける身体に

発達していないと、

練習もいい指導も意味が薄くなります。

 


原始反射コア講座でお教えする

知識とスキルをつかうとできます。


一緒に学びましょ。楽しいよ。

東京と大阪で開催


このダンスの話、
facebookに投稿したのを
シェアしてくれたフィットネスの
インストラクターさんは……

 

フィットネス現場


エアロビクスやZUMBA(ズンバ)


「上手くなりたいから練習がんばります💪😁」

て方たくさんいるの

クラブのメンバーさんにも

新人インストラクターさんにも


もちろん大事よ練習!!


私あんま練習しない派だから💦

尊敬もしちゃうのだけど


反射の事学んだら尚更


「そんな原始反射ありありで練習してもさ…」


て思っちゃうのよ

インストラクターとしてはNG発言だけどね🫢


わたくし

原始反射の統合が進んだら

インストラクターのスキル上がっちゃいました❗️


*喋りながら手では次の動きの指示をする

*右手と左手違う指示をだす

*足と手違う指示をだす

*参加者全ての人の動きのレベルを確認して

 指示の出し方を変える.動きを変える

*ちびっ子だから無理して大きく動いてたのだけど

 肩関節.股関節の可動域が広がって無理なく大き

 く動ける

*音楽聞いて拍子とりながら身体動かし指示も

 しながら世間話する🤣  

              その他いろいろ♡

       

        ⇧⇧⇧⇧⇧⇧


この辺

首の反射やモロー反射の統合と関係ありあり


頑張ってしてたのがより滑らかになったよ🤭


ダンス上手くなりたい方


原始反射の統合しましょ😁🌸


原始反射コア講座

日時と内容

 

5月26日(金)大阪

 

13:00〜15:00 統合力

15:20〜17:20 モロー反射 

18:00〜20:30 手の反射 

 

6月28日(水)東京

 

13:20〜15:00 首の上下の反射 

15:20〜17:20 口の反射 

18:00〜20:30 首の左右の反射 

 

8月31日(木)大阪

・首の前後の反射

・足の反射

・お手玉とボールと風船

順不同



参考

 

 

 直近の予定

 

●5月26日(金)大阪

原始反射コア講座

 

●5月27日(土)zoom・アーカイブあり

統合ワーク・カレッジ 分科会①ポリヴェーガル理論と反射の統合

 

●5月29日(月)大阪

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月9日(金)大阪

天職部

 

●6月10日(土)大阪・ZOOM

Soul Gathering HIRAK

 

●6月10日(土)~7月7日(金)

Practitioner KAMUY

facebookグループでのコンサル

 

●6月13日(火)北海道

Practitioner KAMUY

 

●6月14日(水)札幌

コアアクティベーション手技マスタークラス

 

●6月15日(木)札幌

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ