全国からコアアクティベーション手技マスタークラスin大阪へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

コアアクティベーション手技マスタークラス。

首の反射3つ、

口の反射、

脊髄ガラント反射の

統合を進めるワークです。

   

 

大阪平日に続き、日曜日も

2クラス開催しました。

 

反り腰や、猫背、背骨・肋骨、

首の位置、デコルテなどの

骨格が変わるのは、なぜか

 

 

それは、

姿勢に

首の反射が強烈に関係

しているから。

  

 

この日は他にも

呼吸が楽になったり、

動きがなめらかになったり、

身体が安定したり、

うれしい変化がたくさんありました。

 

恒例の背中のもっこりが

なくなっていくのも。

 

  

コアアクティベーション手技マスタークラスは、人にしてあげるための講座です。

 

   

寄り添わずに壁になる〜

回るけど、回さない〜

力のないひとはテコの原理をつかって〜

   

 

効果的な方法と身体の使い方を、

実践しながら覚えます。

   

 

また、発達度合いも

反応も違う身体さんを

体験してもらいたいので、

4名2時間で開催。

 

   

遠くからも、近くからも、

ご参加ありがとうございました。


たくさんの人の原始反射を

統合していってくださーい。

  






▼申し込み受付中なのは、札幌と博多。

他地域もリクエスト可能です。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12773991964.html


▼ご自身で原始反射の統合を進めたい人は、原始反射コア講座のほうがよいですよ。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12529179604.html

     

▼梅田幸子に見てほしい人は、生成発展WSへ

https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html

     

▼それぞれの原始反射の影響の代表的なものは、原始反射あれこれのページへhttps://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html

 

 

 

参加された山田万記さん

 

​今日は梅田 幸子さんから

コアアクティベーションを学んできたー!


コアアクティベーションとは

首の反射

口の反射

脊髄ガラントの反射

が統合するスペシャルな技!


難しくて

コツを掴むまで練習が必要やけど


やってる私が

めっちゃ気持ちいいなーと感じるときもあり

クセになりそう✨✨✨


もちろん、してもらうのも気持ちいい‼︎


また、ビフォーアフターがハッキリでるのが

面白かった💓💓💓


🌸背中のこんもり出てた骨がなくなる

🌸背中の凹みがなだらかに

🌸背中のお肉がなくなった人も


練習したくてウズウズしてる!


津市の自宅まで来てくれる人

練習させてー!

  





 田中啓子さん

 


先日学んだコアアクティベーションが、早速役立つ機会がありました😃

 

昨日、宮古島から帰る飛行機でのことです。

 

神戸空港に向けて飛んでいた飛行機が着陸態勢に入り、高度を下げて雲の中を走行するため大きく揺れることが予想されるので、シートベルトをしっかりと締めて安全を確保するようにとアナウンスがありました。

 

それを聞いてどきどきしながらシートベルトを締め直し心の準備をしていると、ガンガンガンガンガンガンガンガンと大きく揺れ始め

 

思わずからだを固めて息が詰まりパニックになりそうになり

 

まずい、固める反射が発動してる!と気づいた次の瞬間、幸子さんが頭に浮かび

 

この講座の時のあるシーンを思い出し

 

腰を立てて座り直し、肩の力を抜いて機体の揺れに合わせてみると

 

からだは自然としなやかに動き、ギュッと固まっていた緊張感がほどけて、しっかりと呼吸できるようになりました。

 

その状態がしばらく続いて、大きな揺れはおさまったけれどガタガタと強めの振動が続き、からだがキュッと固まって息が浅くなっているのを感じたので

 

これは、足ぷろをやるといいはず!と思い

 

足の統合ワークをすると、からだを固めていた緊張が緩んだのを感じ

 

リラックスするところまではいかなかったけれど、反射の活性化を抑えることはできたようで

 

着陸の衝撃も恐怖に感じなかったし、空の上で耳が詰まってしまっていたのもパニックにならずに冷静に耳抜きできてスッキリ✨

 

飛行機を降りると

 

以前なら、旅の疲れと空港の人の多さと待ち時間と飛行機の疲れで疲労困憊、重たいリュックに足どりは重く、とぼとぼ歩くしかできず無言で家路につくのがお決まりのパターンだったけど

 

今回は、重たいリュックも平気だし、さくさく歩けるし、主人と笑顔で会話ができるほど元気でした✨

 

こんなに役立つコアアクティベーション✨

 

これから復習して練習して、ひとにしてあげられるようになりたいと思っています😊✨


今週は、東京でも4クラスあります。

お会いできるのを楽しみにしています。

   

 

 

 

 4月の予定

 

4月19日(水)東京

午前:ナカメ式足指バンド装着講習

生成発展WS

 
4月21日(金)東京・オンライン
青山ナイト Beyond Lemuria

 

 

NEW→4月30日(日)大阪

フラメンコスタジオライブ

13:30~ 淀屋橋

 

 

 5月の予定

 

5月12日(金)名古屋

統合ワーク・アドバンス(肆)

 

5月18日(木)大阪

天職部

 

統合ワーク・アドバンス(弐)

カンファランス

 

5月26日(金)大阪

原始反射コア講座

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ