東京・埼玉で才能を開く根っこを育てる研修をしましたー | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 

 

3/15は埼玉県の大宮で

3/19は東京都多摩市の聖蹟桜が丘で

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修を開催しました。

 

 

image

 

2会場、同じ時期の首都圏なのに

参加者さまの仕事や興味関心や雰囲気が

まったく違い、とても興味深かったです。

 

そんな中での共通点は、

 

「うまくできるけど、苦手でストレス」

「頭でわかっているけど、違う風に感じちゃう」

「面倒くさい」

「緊張が強い」

 

など。

 

image

 

 

固める反射・原始反射の影響で、

できないことがあるということに

注目されがちですが

(改善例も感動的だしね)

 

スキルや、

代替の何かや、

気合と根性で、

うまくこなしているけれど、

 

(喜びでもあるけれど)

 

とてもストレスがかかる

実はとても緊張している

肉体的にネガティブな反応が出る、

心はしんどい反応がある

 

ということが起こります。

 

 

社会的に活躍して、

認められ、支持されている人も、

 

反射の統合によって、

 

より楽に

より快適に

よりスムーズに

より短時間で

よりエコに

 

同じことができるようになります。

 

さらに、

パフォーマンスが高まり、

ボリュームをこなせたりするので、

お役立ちも広がるのは、うれしいところ。

 

image

 

今回も、

 

北海道、岩手、山形、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、広島、福岡……
全国からお集まりいただきました。
 
ありがとうございます!
 
 
ご夫婦、親子での参加も複数ありました。
 
 
 
東京でアシスタント参加された、
看護師ベビーシッターで
反射の統合ワーカーである篠崎愛さん。
 

 

 

 

【東京】才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

アシスタント参加させていただきました!

 

今回も、開催地の東京だけでなく、北海道、岩手、群馬、埼玉、千葉、神奈川、静岡、広島など全国からのご参加でした。

 

自己紹介で「緊張」「冷え」「おっくう(面倒)」などのワードがよく出ていて、初めは少しピリッとした雰囲気でのスタート!

 

(どんどん羽織る人が増えたので空調MAXにしちゃうほど🤣)

 

それが、時間が経つにつれて

講師の幸子さんや参加者さんの話や変化に、それぞれ笑ったり、頷いたり、驚いたり、感動したり、、自然に反応がみられて

 

運動や体操らしいことはせずとも

「なんだかずっと身体が温かいです」と何人もの方がおっしゃっていました💕

 

(すでに空調はしれーっと下げていましたよー!)

 

冷えに悩まされる人にとって、身体を温めるための外からできるアプローチは止めると冷えるけど、反射の統合が進んで内側から温まると、心まで満たされて喜びにもつながっていくのが伝わってきました!

 

他にも印象的だったのは

学校のカリキュラムに組み込まれたらいいのに…定期健診の項目に追加してくれたらいいのに…!

 

参加者さんの中から、そんなお声も聞かれて

 

本当に、

知る人が増えたら、反射の統合を進めたら

大人も子どもも、これから生まれてくる子たちも

生きやすく、何があっても大丈夫と感じられる社会に発展していくという期待も感じました🌸

 

私は、1年3か月前に研修初参加して、アシスタント含め3回目の根っこ研修でしたが、今回が一番、統合が進んでいるのを実感😊

 

初めから場に安心感があったし、人から統合ワークを受けられるようになっていて…

 

大丈夫と感じながら、Tamiya Wadatumi さん&幸子さんと土壇場を乗り切れたことも。そして、幸子さんから反射の統合を進めたから出来たことを、見れたり知れたり気づけたり。振り返りも含めた一連の経験が、より私も反射の統合を進めたい!って憧れに変わりました😍

 

ありがとうございました♪

 

今期3/29京都開催は満席。

 

次期、5/31東京 日本橋、6/6大阪、6/15札幌、6/25博多(残2席)です!

 

#根っこ研修 #反射の統合

#固める反射 #モロー反射 #原始反射

#反射の統合ワーク #東京

 

 

 

参加者さまからもー

 

​根っこの研修会での私の対人ストレスチェック

 

【統合ワーク前】

 

○スタートから胸が苦しい。

○スタートから目が合わせられない。俯く。

○スタートから顔がこわばる。笑ってしまう。

○スタートから喋り出す。

○スタートから全身に力が入る。

 

上記の反応がでてるけど、直前までは行ける。直前まで来てももらえる。

 

【統合ワーク後】

 

統合ワーク前の反応が

全部歩行路の真ん中くらいからでるようになった。

 

途中でこれ以上いくと苦しいという場所がわかるようになった。

 

【ストレスが減る】のは、

反射の統合の大きな効果、

メリットですが、

 

同時に

【ストレスがわかる】というのは、

人生のクオリティを爆上げしてくれます。

 

両方、おめでとう!

 

 

 

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

3月シーズンは、

あとは、京都で開催します(満席)。
 
 
6月シーズンは、4都市。
 
5月31日(水)東京
6月6日(火)大阪
6月15日(木)札幌
6月25日(日)博多 満席
 
(フォローグループは、東京・大阪・札幌・博多合同で2023/9/25まで)

 

 

 

リクエストがあり、

ちょっと早いですが、6月の北海道の
受付開始など、予定が決まっておりま~す。

 

 

 直近の予定

 

【NEW】●2023年3月21日~31日

Soul Gatherig 永遠蛇(とわだ)

 

アーカイブ再販売~3月末日

子育て講演会

祝!重版記念 梅田幸子さん 子育てzoom講演会 ~え?そんな子育てあり? 子どもとゆとりをもって関わりたい方へ~

 
●4月5日(水)zoom
 
●4月11日(火)大阪
 
●4月19日(水)東京 
 
●4月19日(水)東京 
 
●4月21日(金)夜 東京&オンライン
 

ほか、更新しました

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ