コアアクティベーション手技マスタークラスin名古屋 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

コアアクティベーション手技マスタークラス

名古屋で2クラス開催しました。

 


「身体のカーブに惑わされるな!」

「回さない!まっすぐ!」

「押さないの」

「ぽんじゃなくて、ふぅぇわぁー」

  

と体育会さながらの

コアアクティベーション手技マスタークラス

あ、ちょっと大げさに言ったか(笑)

ゆるめに、細かいことを言います。


背中のもっこり……


背肉だと思っているものが、

ダイエットしても取れないのは、

首の反射や脊髄ガラント反射の影響かも。


猫背がひどいのも、

肩がいたいのも、

固める反射や首の反射の影響かも。

    


みんなの身体の変化を見ると、

わたしも反射の統合しようと思ったわ。


反射の統合美容!

   


原始反射あれこれ





また、


手技の体感をしてもらい、

力の方向性や手の当たりを感じたり

(全員わたしから受ける)、


やりあいっこで練習しながら、

相手と手の関係、身体の使い方、

身体の個性によるトラップに

気づいたりします。


そんな風に手技を学びながら、

コアアクティベーションをされる人の

身体の反応を見て、

コミュニケーションや行動・思考の

得手不得手を読み解いたりもしました。


これ、けっこう当たるんだよなー 。

(コアアクティベーション占いしたら流行るかも?)



で、発達し、動きが変わると、

コミュニケーションや行動・思考の

得手不得手も変わっていきます。

おもしろいよ。

    


コアアクティベーション手技マスタークラス 

1クラス4人限定の濃密講座。


新横浜・名古屋と12人やってみて、


「やっぱり、これは

  コツわからんと難しいんだな」


と実感しました。



コツがわかると、

みんなお上手になさいます。

ㅤㅤ   ㅤㅤㅤㅤ


才能を開く根っこを育てる研修では、

簡単で安全なものを教えていますが、


コアアクティベーションは、

下手にすると相手の身体を痛めちゃう。

コツがわかってないと、効果が薄い。

   

しかし、正しくできると、

首の反射と脊髄ガラント反射と

口の反射の統合を進めるし、

椅子に座ってできるし、


便利なのでね、

使えると良き。

  




来週は熊本です。


そろそろ4月以降のコアアクティベーション手技マスタークラスの場所・時間決めたいですね。

人数によるので、ご希望の方はお知らせください。


大阪4/16(日) 

東京4/20(木)

札幌6/14(水)

    

大阪は、追加日程を調整します


ご希望こちらに記入いただくと、確実!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5855908537763660&id=100000337150834  


 

 


また、名古屋で、

統合ワーク・アドバンス(肆)の

リクエストがありました。


平日昼間。

3名ご希望があれば、名古屋行きます。

  


 

尾張の統合ワーカーゆっこ先生

 


昨日は朝一の統合ワークに始まり、

練習会からの、待ちに待った

『コアアクティベーション手技マスターコース』


身体のカーブに惑わされない!

真っ直ぐに!

押すのではなく…


って、これは少人数で見てもらえて

本当に良かった!!✨✨✨✨


わたしの今の反射の残り具合もよく

分かったよ🤗

(色々統合しよう、モローも首も、

んー、全部!)


身体って本当にすごい。

今の状態や心、行動の癖を知ってるんだなぁ。

みなさん、読み解きがドンピシャでした。


(わたしは後ろへ下がる癖がある。

人に譲ったり、自分を抑えたり、心当たり

ありすぎ。それも左右で違うんだよ!😳)


幸子さんにもたっぷりやってもらい、

ただただ気持ち良く、ふわぁ〜〜っと

していましたら。


\背中のもっこりが激減しましたよー/


アフターのチェックで、みんなの

「おぉ〜〜ー!」という声がすごかった

ので、よほどビフォーの状態😅


◉帰り道で感じたこと。

スッ、スッと人ごみを真っ直ぐ歩ける。


今まで人ごみのなかを歩くのが苦手だったの。

前から人来る〜って思うと、どっちに避け

よう、っていう緊張感とともに予想しながら

相手とまんじりともせず。

右に避けると相手も右に、左だと相手も左に…

が10mおき位に起こっていたから😂


これだけのことで、どれだけストレス度が

違うか😭


◉首の反射の統合に良い体操をしてみた。

いつも、ある動きがだんだん斜めになって

いたのだけど、今日は真っ直ぐに出来た!

そして、肩甲骨の可動域が広がっている。


身体の自由度は人生の自由度にも繋がる✨

人の身体ってすごい!

可能性は未知数なんだな💗

とパワフルさに感動しました。


ご一緒に受講した方、是非練習しつつ

高め合って行きたいです✨✨


できるだけ早くマスターしたいと、

鳥取から名古屋までいらしたのは

大島明恵さん


(統合ワークは、出張で、関西・岡山・名古屋などでされています)

 


梅田幸子さん主催のコアアクティベーションの講座を受講してきました。

 ㅤ ㅤ

背中のもっこりが薄くなって、首の反射の統合が進み、可動域も広がりました。わーい🙌🏻(ここだけの話、反射の統合始めてからめっちゃ体型変化しておる☺️着れないと思っていた服も色々着れるようになってきた〜)

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

身体の自由度が、選択の自由度を決める。

身体の自由度が、人生の自由度を決める。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

意識の切り替えだけでは限界があることも、体感とともに実感しました。(ちょうど今困っていることがあったので)

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

人にチャンスを譲ってしまう癖。

気持ちの勢いだけでは動けない、機動力のない身体。

気持ちだけ空回りして、身体がついてこない。

自分のことを後回しにする。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

そんな気持ちや行動の癖も、身体から変えられる。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

参加されたみなさんの身体を観察したり、幸子さんの解説を聞いたり、とても興味深い2時間でした。きっと今までほとんど動かしてこなかった筋肉を動かしたり、初めての身体の動きを体感して、新たな扉が開かれた予感🫧

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

身体の使い方も変わるし、背中のもっこりは一瞬でなくなるし(これは本当にびっくり)身体が本来持っているポテンシャルの高さと、今までの身体の使えてなさに愕然としましたー。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

コアアクティベーションは、反射の統合を促す手技のひとつ。

 ㅤ ㅤ

首の反射

口の反射

脊髄ガラント反射の統合を促進します。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

それぞれの反射についてはここからチェックしてみてね。

 ㅤ ㅤ

▼原始反射あれこれ(梅田幸子さんの記事に飛びます)

https://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html

l

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

提供中の、反射の統合ワークセッションの中に取り入れていきますね☺️

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

#原始反射

#固める反射

#反射の統合

#反射の統合ワーク

#統合ワーカー



岐阜・名古屋で統合ワークされている

EMIさん

 

コアアクティベーション手技マスターコース 名古屋

に参加してきました。


人にしてあげる


首上下、左右、前後、脊髄ガラント、口の統合に良い手技


結構、難しいかったー💦


幸子さんのレクチャーは

適切なアプローチが動きに全て集約されているので

一見、とても簡単そうに見えるんですが

(幸子さんが凄いんです)


実は気をつけることや

ポイントがいくつかあり


見聞きしただけでやってしまうと


ポイントズレていたり


不快さを増したり


痛めたりするリスクがあるし


効果が薄いものになってしまうのがよくわかりました。


時間いっぱい練習と心地良さを繰り返し


久しぶりにぐったりーー疲れました🤣♡


統合ワーカー同士、動きを見てもらったり


感覚を確かめ合う時間って大切だなと

改めて感じました。


コアに参加されたメンバーで早速練習会したい!


また今朝、上下左右首の動きが滑らかでゴリゴリしない✨


みんなの背中のもっこりも消えてしまった!!


嬉しい効果💓💓💓


ありがとうございましたー


今後メニューに含めて行く予定です🌸

Emi Ohonoさ


統合ワーク三昧の一日、平野明子さん。

雰囲気変わってた!

 


【原始反射の統合ワーク】

原始反射の統合ワークを学んでいます。

からだは育つ。おもしろい。


昨日は名古屋の研修に参加しました。

コアアクティベーション手技マスタークラス。

とにかくワークの気持ちよさをまずは我が身がしっかり味わいました。しあわせ。


11月末に初めての研修を受けて以来、びっくりするほどに日々の暮らしが楽になり、身体の変化と心の変化と、それに伴い私を生きている実感と少しずつ私に自信を持ててきた感じと、とにかくシンプルにおもしろさで学んでいます


何か活動しながらも隠れる癖があるので、いつこのおもしろき学びを表そうか溜めていたのだけど、やっとここに書ける気持ちになり書いています。

そのことも嬉しい。


昨日はもりもり統合ワークの一日でした。

朝七時発、電車旅。

10時から岐阜の本田美幸さんに統合ワークをしてもらい、

1時から名古屋の統合ワーク練習会でワークしてもらい、させてもらい、

3時半からの研修でもたくさんしてもらい、させてもらい。


3時半からの研修の予定。

その前に2つも予定を盛り込める欲張り。

それでも疲れないと思える日々を11月末から過ごせたから。今までなら研修の時間に合わせて少し早めに名古屋に出ていたはず。疲れぬように温存すべく。


昨日は行きも帰りも電車の揺れがひどく身体に響いて移動の度にヘロヘロしてしまい、楽々完走!とは行かなかったのだけど、電車酔いをのぞけば至って元気。


やりたいことをその時実行できる

新しい感覚。おもしろいの。


梅田幸子さん原始反射あれこれ




岐阜のたかいりなさん

 

昨日は、待ちに待った

梅田幸子 さんの

コアアクティベーションマスタークラス!!!


一緒に参加したみなさんの変化がすごすぎて...

これ、みんなに受けてもらいたい~!!!

ってなりました🥺♥️!!!


私の背中にも変化があって

受講する前は、肩甲骨の下両サイドに

もっこりしたお肉がついてたんです。


それが帰るころには

背肉が......

背肉が......

無くなっている!?!?


あれ!?どこいった!!


そして、首の動きも滑らかになっていて

これは本当にすごい!!!と驚きっぱなしでした。


コアアクティベーションは、反射の統合を促す手技のひとつです☺️♥️


 ㅤ ㅤ

首の反射

口の反射

脊髄ガラント反射の統合を促進します。 


背中のもっこり……

背肉だと思っているものが、

首の反射や脊髄ガラント反射の影響だったなんて!


猫背や、肩が凝るのも

固める反射や首の反射の影響!?   


ますます、反射の統合ワークの魅力を感じた1日でした。


そして、思考の癖や心の状態が身体の形や造りに大きく関わっているんだなあと実感した日。

身体の動きをみながら、その人の状態を読み解く幸子さんにびっくりでした~。

身体と心はつながってますね~。


コアアクティベーションに参加されたみなさん

沢山練習しましょ~~~♥️


沢山練習したら

セッションメニューに取り入れますので

お楽しみに~✨

たかいりなさん



直近の予定

 

◎2月7日(火)zoom

反射の事を知って親も子も楽になろう✨

 

●2月9日(木)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●2月11日(土)熊本

阿蘇ミッション・ロード

 

◎2月15日(水)オンライン

トークライブwithケプリ夫人

発達とスピリチュアル

(録画視聴期間 〜2月23日まで)

 

●2月17日(金)大阪天王寺

午後、個人コンサル、統合ワーカー応援メニュー可能です

 

●2月18日(土)

足ぷろ人にしてあげる講座

天職部:誠実なお商売のイロハ  問答編

●2月20日(月)大阪

原始反射コア講座

 

以降の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ