泣いた天職部は、お金の話 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

天職部の内容は、

ネタばれOKです!!!

 

本当は、無料で

垂れ流したいくらいのことなので、

じゃんじゃんネタばれしてください。

 

ネタばれしたほうが、

見たくなる人も増えるでしょうし、

 

見なくても、役立ててもらえたら

とても素敵です。

 

無料で垂れ流したい気持ちなのに、無料で提供しないのは、いくつか理由がわかっていますので、興味ある人が多ければお話しします。

 

 

というわけで、

かいつまんでダイジェストを

シェアしてくれた投稿をご紹介。

 

全国を飛び回る鳥取の統合ワーカー

大島明恵さん。

 

 

 


天職部『お金のまやかし』】雑記▶︎めっちゃ長い

ㅤ ㅤ

まさかこのテーマで、泣くことになると思わんかったですよ🥲

ㅤ ㅤ

2018年、初めて行った天職部も確かお金の話で。何度も何度も繰り返し学んで、不要な価値観・教えを上書きしてきました。

ㅤ ㅤ

あの頃に比べたら、身体も楽だし自分にあったやり方でお金をつかったりもらったりできるようになっている。でもどうもおかしな感じがするし、しっくり来ないこともあるから、今日聞きに行けてよかったです。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

宇宙預金の話はめっちゃ良くて、だから【嫌なことで食べていけるほど世の中甘くありません】なんだな、って思う。だって、自分ができること得意なことで摩擦なく仕事するって、圧倒的に出るエネルギーが違う。それが貯まっていくんだもんなー、すごいな。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

収入=能力、の概念を手放す。話を聞いてたらほんとにこれ全く関係ないなーってわかった。

ㅤ ㅤ

今の30、40代と50代前半の女性は、結婚したい相手の条件に『尊敬できる人』が挙がるそう。収入=能力の概念を持っていると、パートナーの収入を超えるときに『相手より上になってしまうこと』への抵抗感が出る。だから、収入と能力は関係ないんだよ、と知ることが大事。稼げる業界、稼ぎづらい業界があるから。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

パートナーの収入は増えても自分で稼げない、の話も良かった。結局は、罪悪感。お金をもらう抵抗感。パートナーからもらう罪悪感があるのに、お客さまからもらえる?1番抵抗感の少ないところから、入ってくる。それは、パートナーだったり親だったり、遺産や臨時収入。ということは罪悪感に気づいて外していくことや、統合ワークで身体の状態を上げていく(罪悪感モードから抜け出す)のが大事よね。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

物でもらうけどお金が入ってこない人は「お金がほしい」と意図することも大事。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

男性は、『家庭を守りたい』『女性を守りたい』という欲求が強い。ちょっと自分が我慢したって『家族を守っている』ことに意義を感じているかもしれないよ。

ㅤ ㅤ

『養ってもらって申し訳ない』と感じる気持ちには、『それも彼のしたいことなんだ』という視点を持ってみると新しい世界が開けるかも。

ㅤ ㅤ

(という話のあたりで、めっちゃ愛情を感じまくって泣いちゃったわよ😭そうそう、旦那さんは家族を養うことに喜びを感じる人だった。そーだった。受け取っていなくてごめんね。)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

そして、依存ー自立ー統合の話。まずはしっかり依存する。そして自分で立つ。(これは、金額的に自立しているかどうかではなく『自分1人でもやっていける、という感覚)その先に統合がある。私のお金、あなたのお金、家計に入れると自分の分がなくなっちゃうわ、みたいなフェーズはまだ統合じゃない。細かいニュアンスを伝えにくいけど、これはめっちゃ大事な話。きっと私はまだ満たされていないし、この先に統合という世界があることがわかったし、今の段階をやり切ろうと思った。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

女性の方が時代をキャッチする感覚は立っているから、先を行こう。最近は自分のセッションでもそんな話をすることが多い気がするな。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

お金の教えは、ひとつを盲信しないこと。ある一面はそう、でも違う場合もある。お金に限らないけど、お金は特にそうなんだろうな。育ってきた環境や関わる人、仕事によってたくさんの思い込み(良いものを含め)を抱えることになるからね。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

心が軽くなりました。



梅田 幸子さん、ありがとうございました!


大島明恵さんfacebook

 

 

 

 

 

 

動画 天職部TVのご予約はこちら(2022年12月上旬にアップ)

 

 

不登校専門カウンセラー

ミィさん

 

内容は、ハッとするのもあれば

あーん、だからか~!!とか

そ、、、そだよね😩😩

忙しかった(笑)

 


ミィさん facebook

 

 

 

次回の天職部は、

12月3日(土)です。もうすぐだね。

 

天職部望年会もします。


 

2023年の予定・動画予約・バックナンバーご購入

 

 

天職部は、

上映会も、ご自由になさってください。

 

2016年に天職部をスタートしたときから、

各地域で天職部がおこなわれ、

視聴とメンバー同士の語り合いが

されるたらいいなというビジョンがありました。

 

天職部の動画のご購入は、

「仕入れ」だと考えていただき、

有料で上映会を開催できます。

当社へのバックマージンは不要です。

 

 

天職部以外、たとえば【ひとりでできる固める反射・モロー反射の統合

などは、視聴会をしていただきたくない内容です。

 

 

 

直近の予定


●11月23日(水・祝)20:08 zoom&天王寺
Soul Gathering 新嘗祭 
 

●12月3日(土)大阪

天職部

 

●12月16(金)
統合ワーク・アドバンス(参)

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ