感覚過敏で【美】を諦めなくていい。アクセ・ヘア・ファッション・歯のケア…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

昨日の、

【美の開花】もっと、きれいになれるからでは、

骨格や筋肉、脂肪の変化を

書きました。本人の美の変化。

 

 

でね、もし、

 

ネックレスが苦手

ハイネック、タートルネックが苦手

ストール、マフラーが苦手

 

などで、おしゃれに制約があるなら

口の反射の統合をするといいかも。

 



 

美容院で、

切った髪の毛が顔についたり、

ドライヤーで髪の毛が顔に

当たったりするのが嫌!

カラーしたいけど、頭や目に染みる(泣)

 

という感じで、

ちょっと足が遠のきがちな人や

カラーができない人は、

口の反射の統合をするといいかも。

 

 

ホワイトニングしたいけど……

歯石のお手入れに通いたいけれど……

 

痛くて泣きそう、がんばれないとか、

口をさわられると気持ち悪いとか

口をあけているのがキツイとか、

顔にタオルをかけられるのが不快で

 

お手入れができないならば、

口の反射の統合をするといいかも。

 

参考:ようへいさんのブログ「歯医者さんはお世話係」

 

 

 

マスクで肌荒れする人も、

口の反射の統合をするといいかも。

 




 

固める反射の影響で、

感覚過敏が出ることがあるのは、

何度かお伝えしていますね。


(麻痺させる人もいるので、すべてではありません)

 

 

ちょっと主題とずれるけど、こちらも参考に

★大人になっても赤ちゃん感覚

 


顔、頭、首と、特定のところが

感覚過敏のひとは、

口の反射の影響かもしれません。

 


 

口の反射の影響で、

口のまわりだけではなく、

顔全体、頭、首の感覚過敏が

出ることがあります。

 

ですから、口の反射を統合すると

あきらめていた美容やおしゃれが

できるようになっていきます。

 

 


わたしは、20代のころ、

ホットタオルで顔を、ぬぐうように

ふかれるのが嫌だったなー。

 

2年前に、お友達から化粧品を

買ったらエステつきで、その時は

タオルで拭かれても大丈夫でしたー。

 


ネックレスもつけられるように

なりましたよ。

 

 

 

少し補足すると、

 

感覚過敏がない人は、

口の反射が統合されているか

というと、そうでもなくて、

 

「感覚過敏が出ることがある」と

書いたのは、厳密には……

 

 

口の反射が残存している人は、

顔、首に刺激が入ると、

身体はストレスを感じています。

 

その不快さをキャッチ・認識

している人が、感覚過敏です。

 

 

感じたくなくて、麻痺させる人もいますし、

体感覚にうとい人は、気になりません。

 

 

が、身体はストレスを浴びています。

 

 

本人が「平気です」と言っても、

唇がぴくぴく動いたりするんですよ。

 

 

これも、美と表現力開花WSで、

チェックしましょうね~

 

 

image

 

<日時>

2022年2月5日(土)

11時〜18時まで

 

<会場>

渋谷駅から徒歩5分

 

<参加費>

40,000円(税込)

 

 

 

お申し込みはコチラ

 

お申し込み後メールが届かない等の問い合わせは

ケプリ人までお願いします。

 

 

 

 

顔、首、頭以外も感覚過敏が強い人は、

固める反射の統合もされるといいですよ。

 

 『口の反射(吸啜反射・探索反射)とは。口の反射が残存したときの影響』口の反射とは、赤ちゃんの時に出現する刺激に対して思考を通さない自動的な動きのひとつです。  吸啜反射(吸てつ反射)と探索反射があります。 探索反射は、ほっぺを…リンクameblo.jp


 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう