1年前に書けなかったこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

ははは。

読んでびっくり1年前。


facebookにあがってきました。



1年前にはかけなかったこと

もだえていたことと、古い傷について

書いてみようと思います。



まず、1年前の投稿から


 

✨ハッピーバースデー to me✨

教え導く人やリーダーの先導役をすることを宣言してきました。

ㅤㅤ

この役割を人の口から立て続けに言われて、その立場の大きさにもだえていたけれど(古い傷もうずき)、今日、もうしてきているとストンと腑に落ちました。

ㅤㅤ

これまでしてきたコンサルも、経営者とか講師とか著者とかコメンテーターとか教育者とかカウンセラーとか霊視するひととか相談業とか人事や上司、士業のひとたちなど、教え導くひとたちをたくさんコンサルしてきたじゃないか。

ㅤㅤ

わたしより社会的立場が上のひと、知名度のあるひと、有能なひともたくさん。そんなひとが、わたしの言葉に耳を傾け、実践されました。

ㅤㅤ

すごいと思うひとほど、聞く姿勢は真摯だったし、伝わった(だからすごいんだろうな)。

ㅤㅤ

そう思うと、教え導く人たちやリーダーの先導役をさせてもらえる喜びが、満ちあふれてきます。

ㅤㅤ

ㅤㅤ


✨ハッピーバースデー to me✨


ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

新しい意識のわたし。


していることと、

そうであるという意識が一致したら、

パワーアップするのは経験済み。


ㅤㅤ

✨ハッピーバースデー dear SACHIKO✨


ㅤㅤ

これ、比喩ではなく。

ほんとに11月16日誕生日なの。

ㅤㅤ

誕生日の仕事は、経営者向けの講演会。50社くらい集まる模様。教え導く人やリーダーの先導役をしてきます。



こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。



2021年は面白い仕事をたくさんしました。



新しいリーダーとなるべく人材の

意識をひっぱり上げる宇宙仕事、


社長と採用担当者むけの塾の

監修と講師、

ㅤㅤ

リーダー達のリーダーをつとめる方々の

研修ご参加もあり、


コンサルした人が昇進したり、

転職したり、起業したり、

新しいプログラムをはじめたり。

ㅤㅤㅤㅤ

発信できる人も増えたなぁ。

ㅤㅤ

わたし自身も

統合ワーク・アドバンス(壱)(肆)、

統合ワーク・カレッジと。

ㅤㅤ


ㅤㅤ


1年ちょっと前、

何にもだえていたかというと

恥ずかしくて書かなかったのですが、

ㅤㅤ

【リーダーや教え導く人の先導役の役目を与えるなら、それをみなさんに周知してくださいよ!】

ㅤㅤ

という反抗心です。



ㅤㅤ

ㅤㅤ

兄弟姉妹、平等だと育てられつつ

(呼び名もニックネーム。お姉ちゃんと

呼ばれたことはない)、


親からは影で

「お姉ちゃんなんだから、○○してね」

「妹・弟に、姉として○○と言ってほしい」

と、お姉ちゃん役を与えられ、


実際にしたら、

お姉ちゃん面するなと嫌がられて

傷ついたこと。

ㅤㅤ




学校でも先生から「梅田さんは、、、、」

と同じように頼まれてしたら、

えらそうとか何様とか言われたこと。

ㅤㅤ



社会人しかり。

ㅤㅤ


ㅤㅤ

お姉ちゃん役をやらせるなら、

お姉ちゃんだと認知させておいてくれ。


他のご家庭で、親がいないときは、

お姉ちゃんの言うことを聞くように、

不満があれば親が帰ってから言うように、

というシステムを取っているところは、

平等とお姉ちゃん役が機能しているのに。

ㅤㅤ



生徒同士で何か言わせるならば、

合理的な立場を与えてくれ。



ㅤㅤ

そんな傷が、

教え導く人やリーダーの先導役を」と

言われるたびに、うずいていたのです。


ㅤㅤ




しかし、気づいた。


人が反発した原因が、

立場からだと思っていた自分がイタイ。


ただ自分のやり方が

下手だっただけなのに。



ㅤㅤ

そう気づいて、かつ、

傷つくことがあっても役目をするのだ

という気持ちになって投稿したのが

1年前でした。

ㅤㅤ




で、いま思えば、

逆の視点もありますね。


ㅤㅤ

立場があるから耳を傾ける、

という人は、真のリーダーか? 

本当に人を教え導くことができる人なのか?

ㅤㅤ

否。

ㅤㅤ

お墨付きのない、

あのころの立場であることで、

先導すべき人が見極められていた。

それが、望ましかった。

ㅤㅤ



今年は、また違った新しいフェーズへ。




明日はバースデー(22:52生まれ←占い師さんに聞かれるので公開してみる)



20日は、天職部のあとに、

蠍座さんのバースデーパーティをします。


蠍座さんと、蠍座さんをお祝いしたい方はおこしください。要は誰でも参加可能。概要は

『天職部スケジュール』継続部員 4652円/月自分を活かして新しい時代を創る「天職部TV」継続部員心・思考・身体を「天職モード」に育てるる月1回のセミナー型部活動です。manat…リンクameblo.jp


 

    

 

来週の予定


 

17日(水)
声ゆるワーク&ヒビキアイ
 

19日(金)11:00〜12:00 zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

20日(土)

天職部【生きること・死ぬこと】

&

さそり座さんのバースデーパーティ
 

 

 

  •  生成発展ワークショップ親子バージョン【体育館で遊ぼう】日時決定!スケジュールでチェックを

 

 

●早期申し込みプレゼントとして、

蠍座期間の調整を実施中

 

 

 

 

固める反射・モロー反射の統合ワーク

12/28開催

『才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』すべての人に、自分を活かし、喜びに満たされる天職があります。  しかし、身体が育っていないことが原因で、 才能を閉じ、前へ進む力を止めていることがよくあります…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)