なぜ、16歳以上か | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

せいせいはってん

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

10月29日(金)のミニ運動会形式の

反射の統合のワークショップ

 

今回は、

参加資格がありまして、

16歳以上なのです。

 

 

いくつか、理由があります。

 

 

 

理由1
自分に集中

 

お子様のお世話をしたり、

そそうをしないか見張ったり、

参加させようと背中を押したり、

楽しめるように声かけをしたり……

 

というところではなく、

 

純粋に、

この場、ワークショップ、運動会を

楽しむことにエネルギーを使ってほしい

という想いからです。

 

 

それは、

参加される親御さんのためでもあるし、

実はお子様のためでもあります。

 

なぜなら

 

理由2
子どもは親を超えて発達しないから

ただし、親を超えて自分の人生を歩むと決めた瞬間から親を超えて発達することができる

 

わたしたち反射の統合ワーカーは、

「ガラスの天井」と呼んでいますが、

 

親の原始反射の残存が、

お子様の天井となって、

お子様の発達を止めていることがあるのです。

 

 

複数のお子様の反射の統合をしながら、

専門スキルを教える仕事を1年間、

したことがあります。毎週1回。

 

親御さんの原始反射が強いお子様と、

親御さんの原始反射がある程度、

統合されているお子様だと、進捗が

まったく違うのです。

 

 

 

いろいろ器用にできるタイプの方だと、

お子様ができない理由が、自分が天井と

言われてもピンと来ない方もいらっしゃる

はず。

 

 

親世代は、頑張り屋が多く、

原始反射の残存があっても、

根性でスキルを身につけたひとも

いますし、

 

好きなことは伸びますので、

反射の残存と、できる・できないは、

一致しません。

 

ひとつの原始反射の影響が、

真逆に出ることもあるので、

(モロー反射は、逃げるか戦うか、どちらかが強く性格に反映されやすい、など)

 

自覚しづらいのですが、

 

 

原始反射の統合は、

まず親から(または親子一緒に)するのが

極めて効率的です。

 

 

じゃあ、親子一緒に参加できたら

いいじゃん!と思われるでしょうが、

 

この一日、最大限の効果を

得ていただくために、

自分に集中していただきたいのです。

→理由1に戻る

 

 

 

 

理由3
お子様を放す勇気・頼る勇気

 

乳児がいるから無理……という方は、

ぜひ、預けて参加してください。

 

乳児期にたくさんの人にあったほうが

免疫を幅広く獲得できますし

(詳しくは別の機会に)、

 

離れても大丈夫という経験は、

あなたのこれからの活動にも、

お子様の成長にも、大きな糧になるはず。

 

お子様を理由に行動を制限すると、

お子様は、ベタベタママっ子や

かまってちゃんになりやすいです。

 

 

 

幼稚園や保育園、学童へのお迎えが

気になる方

 

誰かに頼むことを考えてみて。

 

ブログでは伝わらないかなぁ。

「ここまではOK」という自分自身の

枠をはみ出ることが、羽を広げること。

 

 

 

不登校生がいるから、

出られない方は、

家に置いていらしてください。

 

これも、それが良いという

いくつかの理屈がありますが、

今回は、理由を聞かずにしてみて

いただけたらな。

 

 

 

理由4
お子様が苦手な人もいる

 

お子様がいる効果も作れるし、

大人だけの面白さもありますが、

 

今回は、お子様が苦手な人のことも

かんがみ、

 

大人の遊び場、学び場としました。

 

思い切り楽しみ、

落ち着いて学ぶことができると思います。

 

 

お子様に苦手意識がある方も、

自分に集中していただけるように。

→理由1に戻る

 

 

 

この一日が、

 

ふわふわ自由に

ますます伸びやかに生きていく

きっかけになるように……と思っています。

 

 

 

 

10月29日(金)松戸体育館(千葉/ほぼ東京)

・ミニ運動会...10:00〜17:00 

・ケプリ夫人と梅田幸子のトークショー...17:15頃〜18:30 (自由参加・途中退席可)

 

<会場>

JR北松戸駅よりバスで10分程度
新京成線松戸新田駅より徒歩15分程度

※屋内のため雨天決行です
 

<参加年齢>

16歳以上

※今回は大人の方に存分に身体を動かしてほしいため、年齢制限を設けさせていただきます。

 

<参加費>

19,800円(税込)

※銀行振込

 

 

お申し込みは、こちら

※ケプリ夫人に申し込みとなります

 
 
 
ケプリ夫人に4コマ漫画を書いて
もらいました。いやしの先へ
 
 

image 

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード) 

 

 

 

  

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

👉反射の統合ワークを受けたい・学びたい

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

👉反射の統合ワークを受けたい

固める反射の統合ワーカー一覧

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)