【ご感想】その原因を知りたくて……やっと腑に落ちた | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
世の中には、
たくさんの、いい教えがあります。
 
たくさんの、解決方法や成功法則や
幸せの秘訣があります。
 
たくさん学んで、
たくさん実践してきたほど、
反射の統合のすごさがわかるみたい。
 
 
image
 
反射の統合は、
何十年もかけた学びと実践の努力を、
覆えされるようで、ちょっと悔しい(笑)
 
頑張ってきた、あれは……
こんな簡単に解決できるんかい!
みたいな感覚になります。
 
 
 
しかし、その先もあります。
 
 
 
これまでの学びと実践を、
より深く、正しく、
活かせるようになっていくの。
 
 
たくさんの人の実践と変化を
見てきて感じていることです。
 
もちろん、わたし自身に当てはめても。
だから、強力にプッシュするわけなんですが。
 
 
 
 
これまでのすべてが
愛おしくなり、役に立つ。
 
 
 
 
ただ、
とはいえ、
 
何十年も長く、いろいろ学び実践してから
反射の統合にたどり着くよりも、
 
いま、取り組めるなら、
いまがいいと思っています。
 
これからの学びも実践が、
楽に深く豊かになるから。
 
 
これから、何十年も
遠回りするのって……ね😅
わたしは、嫌だ。
 
 
 
公務員だったペンネーム森の舞さん
 
  赤ちゃんの発達過程としての
原始反射は知っていたけれど、

それが成長しても残っちゃって、
困りごと、生きづらさの

要因の一つになることは

梅田幸子さんのブログで知った。



そのことを知って、

これまで自分の感じていた

なんとなくの生きづらさや

運動音痴などの不具合

そして、疲れやすさの原因が、

自分の中で腑に落ちた。

 

 

 

 

家でも、学校でも、

なんとなく周りに馴染めず、

どこか浮いてしまう自分に

うっすらと生きづらさを感じていた。

 

 

 

 

このうっすらとした生きづらさを

どうにかしたくて、

原因を知りたくて、

 

 

 

 

小中学校のころの星占いに始まり、

高校では心理学や宗教学の本を読み

 

 

 

大学時代は、精神世界、スピリチュアル

…バシャールなどのチャネリング本や、

ボディワークの本を読んだり、

 

 

 

社会人になってからは、ヒーリング

(バッジフラワーエッセンス、

オーラソーマ、シータヒーリング等々)

をしてもらったり、受講したり。

 

 

 

病気はあまりしないけど

疲れやすかったし、

心の安定とも関連するから、

身体のことにも興味があって

 

 

 

ウォーキング講座や

セルフの整体講座、

マクロビも受講した。

 

 

 

 

それぞれに面白かったし、

いろいろと役に立ったけど、

いまいちスッキリしなくって、

あれこれと手を出してきた

 

 

 

でも、反射のことを知って、

自分の中で

あっ、これ!って思った

 

 

 

 

身体(脳も含めて)の機能が

発達途中だから起こる

困りごと、

 

 

 

 

そして、

身体にアプローチすることで

身体、脳を育てることができて、

楽に動けるようになること

 

 

 

 

そのアプローチというのも

特殊なものではなくて、

人とのスキンシップとか、

簡単な動き、遊びだったり

 

 

 

人、というか、動物の

成長、発達にそった考え方で、

身体と心、全体を包括していて、

私には納得できるものだった

 

 

 

そして、

この成長、発達は

いくつになっても進めることができる

 

 

こういったことを知って、

気持ちが楽になった

 

 

 

 

と同時に、

え~、そういうこと!?

もっと早く知りたかった!!

 

 

 

もし、私が子どものころに

親や先生といった周りの大人の人に

反射に関する知識があれば、

小っちゃい頃に、解決していたのはてなマーク

もっと楽に生きられたの!?

と思った

 

全文はこちら

 
人は、いつからでも、
発達することができます。
 
人は、いつまででも
発達することができます。
 
 
研修の最年少の参加は、幼稚園児。
最高齢は、80代でした。
 
 
 
新しい時代のど真ん中を生きるわたしたち、
そして、子どもたちは特に、
天職を生きることができる身体に
育てていこう。
 
 
 
◎リピートの方は、アシスタント参加と、もう一度、通常参加が選べます。
 
 

 

生成発展ワークショップは、
名古屋が満席となりました。
 
大阪24日(金)に空きがあるので
ご検討ください。新大阪から地下鉄で2駅や
大阪駅からも徒歩圏内です。
 
本日です。

 

 

 

イベント・セミナー情報

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)