偏らないこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
わたしは、
対症療法も、
小手先のテクニックも
好きですが、
 
それだけだと、
解決しても解決しても、
似たようなっことで悩まされる
いたちごっこになりやすいと
思っています。
 
 
そして、
対症療法や
小手先のテクニックの
使い方によっては、
 
事態を悪化させることがある、
ということが身に染みています。
 
 
だから、
「根本」にアクセスするのが好き。
 
根本を良くしていくものとして、
意識の使い方、心の扱い方を
重視しています。
 
 
しかし、それだけだと、
日々起こるあれこれは
対応できない部分もあります。

根本を活かす小手先のテクニックは
大きな効果を出します。
 
根本に取り組みながらの
対症療法は、根本を変えていくのに
プラスになります。
 
 
偏らないこと、とても
大事だと思っています。
(だから、イベントやサービスがいろいろになるのですが
 
 
コンサルは、根本と、
対症療法・小手先のテクニックの
合わせ技。
 
その人その人にあわせて……
というのも、好きなんですよね~。
 
 
今日は、全体への講義のあと、
個別にアドバイスするという仕事でした。


 
全体講義も、個別のアドバイスも、
根本と表現のテクニックをしました。
 
 
 
偏らないこと、は
わたしにとって、大事なこと。
 
その人生や生活、人間関係を
全体像で総合的に見ると、
偏れない……です。

医療もホリスティックの時代と
言われはじめていますが、

医療に限らず、
ホリスティックなものの見方は、
ますます重要になるのではないか、
と思います。
 
 
 
 
その考え方の一部を
垣間見ていただけるのでは
ないかと思い、以前にLINEコンサルを
受けてくれたゆっこ先生のブログご紹介。
 
LINEコンサルは、
現在予定がありませんが、
ご自身で、自分自身を見つめるために
参考にしてみてください。
 

 
 

幸子さんとのやり取りは、こうしたほうが

良いとか、これが正解。

とかではなく。

 

 

 

わたしの不安や怖さを分かってくれた上で、

その不安感の種がどこにあるのか。

何故不安に思うのか。

を自然と気付かせてくれ…

ザワザワ…もやもや

ハッ!ハッ

シャキーン⁈!!

 

 

 

不安の理由は本当は自分でも分かって

いて、そこから目を逸らしたり、認めたく

ない部分があったガーン

 

 

 

そして、そこから具体的にどんな選択が

あるのか。

譲れない条件、ここは嫌かも。

出来ることを確認しながら、冷静に分析

してくれました。

そして抵抗感のある人への抵抗感を

軽くしてくれるというミラクルなギフトも目

 

 

 

 

一気に固める反射モロー反射がフル稼働!

状態のわたしでしたが、コンサルを受けた

ことで、平常心を取り戻し、今後どうして

行きたいのか。

 

 

 

 

自分の魂が喜ぶのは、どんな道なのか。

を見つめ直す事が出来ました

やはり子どもとの関わりは好きだなぁデレデレ

 

 

 

そうして、今回幸子さんの力を借りた事

もあるかも知れませんが、怖さや不安に

チューニングされて留まる時間が、短く

なってきた事に気が付きましたよ🎵

 

 

 

 

コンサルの翌日には、通常通りに。

以前だと、一度どよーーんとすると、

1〜2週間は浮上出来なかったので、

確実に変化している部分です照れ

今回のコンサル、受けて良かったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、今週末はこちらに参加予定!

 

『固める反射と原始反射の質問会』こんにちは。梅田幸子です。 固める反射と原始反射の質問会毎月、開催いたします。  参加方法ふたつ。・聞いているだけ・質問する   ◆参加方法・質問する・黙って…リンクameblo.jp

 

 

 

 

これも?あんな事も反射が関係していたの?

と、学びの連続です。

今回はテーマ的に、子育ての実践にも良いの

ではないでしょうか。

保育、教育に関わる方でなくても、参加は

誰でも出来ますよ♪ウインク

 


ちなみに、対面のコンサルや
統合ワーカーサポートメニュー、
 
9月~10月の上旬に、
東京、名古屋、大阪、九州でできます。
 
日時がかなり限定的ですが、
ご希望の方は、お問い合わせください。

日程があうようなら、お会いしましょう。



 

 

 

 

★今月のスケジュール★

 

9月7日(火)~1月 オンライン

統合ワーク・カレッジ

 

9月12日(日) 大阪

天職部 

 

9月24日(金)大阪

生成発展ワークショップ

 

9月26日(日)東京

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月29日(水)大阪

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月30日(木)Zoom

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

 

10月の予定も更新!

イベント・セミナー情報

 

 

 

統合ワーク・カレッジ
第3クールがスタートしました。

今回から、天職部の継続部員1年以上の方は、割引あります。梅田幸子または事務局へご連絡ください。

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)