人前でリラックスして話したい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
人前で、
リラックスして
話せるようになりたい
 
という希望は、よく聞かれます。
 
 
 
職場の朝礼や会議、
PTAの集まりや、
セミナー参加時の自己紹介
といった日常の一コマもあれば、
 
セミナー講師として
登壇したいという夢を持つ人も
増えました。
 
就職活動の学生向けに
会社説明会社で話さなければ
ならなくなった、と切羽詰まった
ご相談も、
 
研修や講座を頼まれたという方も。
 
役者なのに
緊張しぃで疲れるという方も。
 
 


 
人前でリラックスして
話せるようになりたい方は、
 
固める反射の統合に
取り組んでみませんか。
 
 
 
わたし、講師の仕事を
はじめたのは、「伝えたい」
という想いから。
 

2005年、16年前は、

人前で話すのは苦手で、
嫌いだったけれど、
それよりも「伝えたい」という
気持ちが強かったんです。
 
 
わかりやすい、と次々に
リピート依頼が来ましたが、
緊張でガチガチなので、
終わると、ぐったり。
 
講師をした後は、
2日間は引きこもり仕事を
しながらゴロゴロするのが
ベストスケジュールでした。
 
 

それが……



2017年には、
21日連続で人前で話しても平気に。



我ながら驚きました。
 
 

2018年の講演会



2019年に、言ってもらって
嬉しかった言葉が、
幸子さんの大勢のの前に立ちながら
自分であるという姿を目標にしている。



 
こう言ってもらって、
あぁ、そうありたいな、と
ひとつの目標になりました。
 


 

起業して16年の間に、


講師としての評価が変わった
タイミングが2回あります。
 

最初の変化は、出版でした。

徹底的に言葉に向き合ったことと、
自分のノウハウを整理できたことが
大きかったと思います。
 


 
2回目の変化は、
固める反射の統合でした。

 
感じ方が変わり、
 
あり方自体が変わり、
 
発声が変わり、
 
頭は働かせつつ、
頭を通さずに話せるようになった。
 
 

前と同じようにしているつもりなのに、
勝手に、変わっていました。
(言われて気づく)
 
 


固める反射の統合によって
もたらされた、大きなギフト
だったなと思います。
 


 
 
看護師で反射の統合ワーカー
たけうちゆうこさんも。
 
 
before
 
 

人前に立って

話をするなんて

 

緊張でドキドキするし

お腹痛くなるし

息継ぎてきなくて

苦しくなるし

途中記憶が飛んで

しまう

 

周りからは

そう見えないらしいが

私の中身は

グチャグチャの

ガチガチ

 

 

終わった後は

ふぅ〜〜と

しっかり呼吸をしないと

自分を取り戻せない

 

 

それくらい

緊張する

  

 

after

 

参加者20名の講座で、

原稿も見ずに、

リラックスして話せたそうです。

 

 

そんな私が

統合ワークで

反射が統合されてきて

 

気づいたら

リラックスして

人前で話せる私に

変わっていた

 

全文はこちら

 
 
固める反射の統合をしたい方は、
まず、こちらがおススメです。
 
◆根っこ
才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


一日で、グッと

固める反射・モロー反射の統合をすすめます。


その後も、様々な原始反射が

統合しやすい状態にします。


反射と、反射の統合の

基本的な理解ができます。


反射の統合ワークを学びます。



そんな研修です。



東京 2021年9月26日(日) 

大阪  2021年9月29日(水) 

 

「ふれる」ことを意図的に避けて、固める反射が統合することはありません。また、統合ワークのやり方を動画で見るだけでは、お渡しできないものも、たくさんあります。そのため、根っこ研修は、リアルにこだわって開催していきます。ぜひ、会場に足をお運びください。



概要・お申し込みは、コチラ





▼聞きたい、知りたい方は
 
zoomで開催しています。

 
◆固める反射の統合ワークを、1:1でしてもらいたい方は
 

▼すぐにできることから始めたい方
 

右矢印セミナー・イベント情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)