【枠を広げる】8/22天職部のテーマ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

8月の天職部のテーマ

 

前日に決定

(苦笑)

 

 

8月に入り、毎日のように、

社会・人のテーマが変化する中、

今月の天職部のテーマを

決めかねておりました。

 


 





天職部は、その時々の

重要トピックでもありながら、

 

普遍的で根源的な

(5年後10年後にも通じるもの)

をお伝えしているので、

 

旬といっても、旬すぎるものは

×ですし、

 

いま(とこれからに)大事なことも多すぎて、

決められなーいというのが本音でした。

 

 

そして、その「大事なことが多すぎて」が

つながって、やっとテーマ決定です。

 



【枠を広げる】

 

 

 

もちろん、幸子が話すので、

「枠を広げるのが大事ですよ」では

終わりません。

 

枠を広げるために、したいこと、

できることを、いくつかの角度から

お話します。

 

 


枠を広げる反射の統合


◎ 反射の統合が枠を広げる仕組み

 

◎ モロー反射を使うという考え方

 

◎ 興奮するとパフォーマンスが下がる

 

 


枠を広げるときの意思決定


◎ 多面性に光を当てる

 

◎ 苦手・ストレスは可能性の宝庫

 

◎ しないことを決める

 

◎ 誰かのために、頑張る

 

◎ ギリギリまで我慢する


◎    感情・気分で決めない


◎    逆をする、の3つの効果

 

◎ 「自分像」「自分らしさ」「自分」を超える

 

 


枠を広げる学び


◎ 枠が広がらない人の口癖「やっぱり、○○ですか?」

 

◎ やってみたけど効果がないと思うときの2つの解釈

 

◎ 急ぐべき学び、先送りしていい学び

 

◎ 「成功している人の言うことを聴け」のウソ・ホント

 

◎ 失敗する

 

 


枠が広がる生活


◎ エネルギー浪費を減らす

 

◎ コミュニケーション能力は、広げて絞る

 

◎ ゆるめて、しめる

 

 

枠が広がるときの心構え


◎ 発熱を歓迎する

 

◎ トラブルはお試し

 

◎ 練習問題がやってくる

 

◎ リスクを取る

 

◎   自覚する


 


これらの中には、

経験があるものもあると思います。


それを知って、意図的に使えたら

いいなと思い、解説することにしました。



動画部員さんで、

これ知りたい!というものがあれば、

ご連絡ください。

厚めに話すようにします。



開催終了しました。


動画販売はこちら

天職部61 枠を広げるリンクmanatuku.com




会場でご参加の方は、

天職部ページの中からお申込みを


チケット購入 開始までの事前決済 4652円

(当日現金は5000円)

 

 



天職部の後は、

グループコンサル(参加費1000円)

 

 

 


8月の天職部TVの様子

 

 

 

右矢印セミナー・イベント情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)