見守るとは | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
「見守るとは?」
という質問をいただきました。
 
 

辞書によると
 




です。



つまり、







手や口を出すのは、

見守るではありませんね。
 

(見守った先に、手や口を出さないといけない場面はありえます)
 
 


しかし、

ただ見ているだけとも違って、












 
天職部では、
この場面で見守るとは、
こういう風にすること、、、と
実例を交えてお話ししました。
 
 

「見守る」の解説、ありがとうございました。よく理解できました。


私の中では、「見守る=アシストや誘導すること(口や手を出すこと)」となっていることに気がつきました💦

「見」という字が入っているのに。。。



ついつい子どもにアレコレと言ってしまうこと、待てないことは「私の悪しき癖」だなぁ、と思いました。

モローの影響もありそうです。



アトピーのお話もありがとうございました。

私のダンナさんのお話でしたが、

私もダンナさんのように、子育て・家事の中に無理している部分があるよなぁ、と思いました。





子育ても、部下育成・後輩育成も、
見守っているのか、
放任なのか、
過保護なのか……
 
判断基準にしてもらえたら嬉しいです。
 
 

見守る力の高い人は、
安心安全の範囲が広く、かつ
危機を察知する本能が強い人だと思います。



 
内容はこちら
 
1.天職モードと
使命の精度の関係
約11分
 
 
簡単にできる方法。ためしてねー
2.重心を肚に落とす方法
いろいろ。グラウンディング
約18分
 
 
それは、見守るではないかも?
3.見守るとは
約15分
 
 
いつ話そうかタイミングを見ていた内容。カンチガイするとイタい人になりますが、正しく理解することは救いになります。
4.霊性の発達と
①わかってもらえない感覚 
②進み方
③成功とお金   
約13分
 
 
これマスターしてほしい
5.抑圧の気づき方・解放の仕方 
約8分
 
 
具体例を聞かれたので、お答えしました
6.宇宙システムの守破離
約18分
 
 
単品購入5500円
 
 
継続部員さんは、4652円
深めるは、2021年8月号です。

 

 

 

 
リアルは、8月22日開催です。
 
 
 
 
オンライン上映会も(天職部は、どなたでも上映会を開催いただけます。当方へのマージンは必要ありません)

 

 

 
 
 
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

右矢印セミナー・イベント情報

 
 

image  いやしの先へ あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)