理解力が上がる!アドバイスが活きる!反射の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 

この前のレッスンで、

コーチからサーブの打ち方のアドバイスをもらった。

 

でもね。アドバイスされた打ち方。

もともとそうやっていたんだけど、何年か前に直したんだ。

 

大学の時からのフォームを、

コーチに言われて頑張って直した。

ようやく、そのフォームで安定していたのに。

 

それをまた、直された。

しかも、もともとの私の打ち方に。

 

もちろん、コーチは前の私の打ち方だとは思っていない。

ただ私の今のフォームを見て、こうしたら?と言っただけ。

その打ち方が、昔、私がやっていたやり方だったのだ。

 

 

多分、昔の私だったら。

 

「前にコーチに言われたから直したのに!」

「適当にその場限りのこと言って!」

そう『反射的に』思ってたと思う。

そして素直にアドバイスを聞けなかったと思うし、

その日はイライラしてプレーをしてたと思う。

 

それが単に、

「私が注意すべき箇所が変わったんだな」

「前にできていなかったことができるようになったんだな」

→だから次のアドバイスが来た。

そう思った。

そう思ったから、素直に言われたことをやってみた。
なるほど、この打ち方の方が当たりがいい。

ついでに、昔やってたやり方だから、

あんまり苦労せず打てる。

 

 

アドバイスを素直に聞けたのは、

反射の統合が進んだ影響だなーと嬉しくなった。

 

 

反射の統合が進むと脳が発達するので

理解力が上がる。

 

0か100かの判断をしがちだったのが、

(私はモロー反射が強めなので。)

50も選べるようになる、

なんなら、13もあるし87もあるし、

いろいろあるよねーと思えるようになる。

 

 

昔は受け取り方の幅が狭かったなー。

一面しか受け取れていなかったなー。

 

きっとたくさん、損してきたな笑い泣き

 

 

今まで思いつきもしなかった選択肢が出てくる。

今まで「ありえない!」と秒殺してた選択が、

「それもありかもねー」と思えるようになる。

 

反射の統合っておもしろい。

反射の統合をすると、生きるのが楽だ。

 

世界の見え方が、変わる。

札幌のうーたんのブログ全文。


カイロプラクティック治療院の院長先生で、

反射の統合ワークもされています。

 

 
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


なんでも学ぶ前に、

反射の統合をすると、

かなーーーり、効果的。



理解力は高まるし、

とらえ方は変わるし、

意図がわかるようになると、


アドバイスが、生きるんですよね。



(いろいろ学んだ後に、わたしのところにたどり着く人が多いんですけでね💦  もっと認知してもらえるように、伝えていこう。たくさんの人に知られたいいなーと思う方は、バンバンシェアしてくださいね)





大人になって頭が良くなるとが、

性格が変わるだなんて、「魔法みたい」

と言われることもありますが、


原始反射の統合は、脳が発達するの。

とても現実的なアプローチです。




より正確に補足すると、


固める反射は、すごく大事な反射。


脳ができる前(胎児5週目)に

発生する反射なので、原始反射では

ありません。


固める反射が強いと、

疑い深くなったり、

まっすぐ受け取るのが苦手になったり、

という影響もあります。


脳を通さないので、

頭でわかっていても、

違う風に感じちゃうということも出てきます。





原始反射はいろいろありますが、

今回うーたんが書かれたモロー反射


気になる方は、チェックリストを見てみてね。






反射の統合をしたいな~と思われた方は、イベント・セミナー情報へどうぞ。

 

 

▼おすすめ

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月29日(水)大阪で準備中(会場仮予約まで完了)。東京は、9月26日(日)東京で会場探し中

 

▼動画

 

モロー反射の統合をご紹介

HSPを楽にする反射の統合

 

できることからスタートしたい人へ

ひとりでできる固める反射の統合オンラインセミナー(モロー反射も統合効果あり)

 

 

▼全国の統合ワーカーへ

固める反射の統合ワーカー一覧

 

 

▼あなたにあわせて、今必要なことを

生成発展ワークショップ

大阪・東京で受付中

 

 


イベント・セミナー情報




生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

いやしの先へ あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

image