怒りの根底には、愛がある | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

もう5年前の出来事。

 

 

シンフォニーホールで

オーケストラを聴いたあと、

近くの公園によりました。

 


  

 

 

娘がブランコをしているところに、

近寄ってきた小さな子がいました。

 

その子は、

別の遊具からブランコに

駆け寄ってきたのですが、

 

親御さんは2人とも、のんびりと

後をついてきています。

 

ゆっくり夫婦でおしゃべりしながらなので、

お子様との距離は、20メートル離れました。

 

 

危ないことがないようにと

注意してみていたら、

 

お子さまは、ブランコの柵をくぐって、

娘のブランコの向こう側に

かけていこうとしています。

 

 

わたしは、お子さんを止め、叱りました。

 

 

 

 

夫婦は、わたしを無視して、

子どもを連れて、去っていきましたが、

 

わたしは、

お腹の中から湧き上がる怒りが

止まりません。

 

 

夫婦の対応に怒っているにしては、

不自然な怒りです。

 

どうしてだろう?と自己分析をしてみました。

 

 

 

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 

怒りの根底はここでした。

 

 

年々、公園の遊具が減らされています。

 

ブランコの事故がおこったら、

危険だからと撤去されてしまう

可能性が高まります。

 

シンフォニーホールの公園は

普段は行きません。

なくなっても、娘には問題がありませんが、

 

ブランコは発達に必要なものなのに、

その機会を、子どもたちから奪ってしまうのが、

モーレツに悲しい。

 

安全に使えば、

楽しくて子どもを育むものなのに、

 

安全を守れない人がいることで、

子どもたちの場・チャンスがなくなること。

 

 

ブランコでの怒りから知ったのは、

世の中のすべての子どもたちへの愛でした。

 

 

怒りの根底には、

誰かや何かへの愛がある。

 

 

怒りを感じたら、

自分の中の愛を見つけるチャンスです。

 

 

 

怒りの感情エネルギーをつかう

という話ではなく

 

怒りをきっかけに、愛に気づき、

愛で動けると素敵です。

 

天職モード。

 

 

 

 

▼6月30日まで毎日

 

 

 

 

ただし、

いつも怒っているひとは、

モロー反射の統合を。

 

この中でも、いくつか紹介しています。

 

 

 

 

 

 

👉イベント・セミナーのスケジュール

 

24日(木)LINEコンサル 午前・午後

25日(金)声ゆるワーク&ヒビキアイ

25日(金)動物の原始反射(統合ワーク・カレッジ)

 

 

7月に関東で生成発展ワークショップ開催予定

8月は大阪で。

参加したい方は、予定教えてくださいね。

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

 

 

昨日の身体の調整は、

毎日の調整に加えて、浄化でした。

 

身体の調整を受けられたている方から

届いたメッセージです。

 

 

陰陽についてはこちらを読んでね

『【身体の調整】ご感想いろいろ/夏至前日は濃厚から濃密へ』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。 濃厚なクリアリングからスタートですと書いた、身体の調整に、いろんなご感想が届いています…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ご案内はコチラ