なぜモロー反射か? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 

□ 力加減ができない

□ 途中でやめられない。トコトンする

□ ワーカホリック(仕事中毒)

 

□ 頭がずっと動いている

□ リラックスできない

□ 自分でなんでもしないと気が済まない・任せられない

□ 待つのが苦手

 

□ 痛みに弱い

□ 傷つきやすい

□ 自己評価が低い

 

□ 光や音の刺激に敏感

□ 動いたら、甘いものがほしくなる

□ 多動と疲弊を繰り返す

 
 
 
HSPを楽にする反射の統合

なぜ、モロー反射の

統合をするのか?

 

 

このチェックリストを見ると、

HSPをしんどくさせる要素が

大きいということが、想像して

いただけるでしょうか。

 

 


□ 力加減ができない

□ 途中でやめられない。トコトンする

□ ワーカホリック(仕事中毒)


モロー反射が統合すると、

「ちょうどいい」ができるように

なります。

 

ここぞ!というときは、トコトン

できます。体力もUPするので、

トコトンしても、疲労度が違うのも

ポイント。

 

 


□ 頭がずっと動いている

□ リラックスできない


HSPは神経を休める時間が必要だと

よく言われますが、

モロー反射が活性化していると、

神経を休めづらいんですよね。

 

 

 


□ 自分でなんでもしないと気が済まない・任せられない

□ 待つのが苦手


 

つい、手が出る、口が出る人、

HSPでも、非HSPでも反射なので

同じなのですが、

 

HSPは、入ってくる情報が多い分、

手や口を出したくなるシーンが増えます。

 

 

固める反射も強めに出ていると、
不安で、余計に。

 

 


□ 痛みに弱い

□ 傷つきやすい

□ 光や音の刺激に敏感


感覚過敏は、反射の統合で解消します。

感覚過敏がある人が、HSPだと

刺激を深く処理するので、すごく

きついんですよね。

 

誰かの何気ない一言も、

深読みして、傷ついたりも。

 

 


□ 動いたら、甘いものがほしくなる

□ 自己評価が低い

□ 多動と疲弊を繰り返す

 

HSPで、モロー反射の強い人は、

仕事ができる人も多いです。

もちろん、すべてではありません。

 

けど、疲れて、家ではぐったり、

ということも。

 

 

もし、

 

したいことは、いっぱいあるし、

アイディアはたくさん沸くけれど、

ぜんぶできない。

優先順位をつけるのが課題……

 

だと考えている人は、

反射の統合に取り組んでみてください。

 

優先順位をつけて、あきらめるのではなく、

したいことを、ぜんぶ、しましょう!

 

ぜんぶできるだけの気力・体力・能力に

アップデートです。

 

 

または、

 

「したい」と思っていることの中に

「しなければならない」「したほうがいい」

というものがあるならば、

 

反射の統合によって、

「しなくていい」

「わたしがしなくてい」

「いま、する必要がない」

という振り分けができます。

 

結果、本当にしたいことは全部できる……

 

 

 




 

ちなみに、モロー反射の統合には、

・動の統合(統合を進める動き)

・静の統合(セラピー的な施術のような統合ワーク)

 

があります。

 

 

 

 

HSPを楽にする反射の統合では、

ひとりでもできる

親子でもできる

会場参加の方はみんなとできる

 

動の統合を中心にご紹介します。

 

 

 

いくつか紹介しますので

したいと感じるもので、

楽しいもの!をしてみてください。

 

 

あきたら、終わりどき。


または、アレンジしたり、

レベルアップしたりして、

楽しく続けていただくのもgoodです。

 

 


固める反射の統合は、人が必要です。

ですから、
各地の会場、全国の統合ワーカーのところ、才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修などに足を運んでください。
 

Soul Gatheringでは、いろいろ
仕掛けをして固める反射の統合も
進むようにしていますが、
 
人の手の統合を避けて、
統合が完了することは、基本的にありません。
週末です!
 
 
 
2週間後は、根っこの研修。

 

6月5日(土)大阪

6月11日(金)神奈川

 ※5日です!



 

 

右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

  

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ


 

 

 



これからお申し込みの方は、

これからの分はその日に、

終了している分は、体調にあわせ

よいタイミングで調整が入ります。



 


20210516

Soul Gathering Ⅸ 天地人

行ってきました💓

幸子さんの歌声は、深く優しく包み込んでくれるようでした✨後押しも💓

涙が溢れてくる歌や、沁みてくるように味わった歌も。

語りでは、出来ること、小さなアクションして行こうって思いました。

 

会場出ると忘れがち🤣なので、

録画で、再確認中。

 

調整もたくさんしていただいたような…

この1週間、毎日がイベント?のように

濃い日々です😅

さちこさん調整が入って、やっと書けているのかな?

 


20201011

Soul Gathering 始めノ祭

恥ずかしいけど並べてみた🤣

体感はあるけど、並べて見ると

やっぱり変化してるー💓

(後略)

 



すごいっ。

人相、姿勢、オーラ、表情、佇まい、、、ぜんぜん違うっ!

 

 

本日の身体の調整は、

【毎日、提供する調整】

●浄化

●中庸に調整

●護りの強化

のほかに、「腰」

 

肩の予感と言っていましたが、

腰でした!

 

月=身体の

要=かなめ

 

怒りが溜まりやすい場所です。水の浄化をしました。

大きくはないかもしれないくすぶった怒りは、水に流して、浄化。エネルギーイン。

活動のきっかけになる、立ち上がるための怒りは、水により、より大きく燃えます。使命に代わる。

 

怒りの奥底には、何かへの愛があります。

 


【視聴・身体の調整】Soul Gathering Ⅸ 天地人お申し込みらこちら
身体の調整 〜6月3日

視聴〜5月31日


お申し込みされた方で、気になることや伝えたいことがある方は、コメントや、LINE、リブログなどで聞かせてください。お返事はしませんが、みなさんから届くメッセージを読みながら、また、エネルギーを読みながら、必要そうな調整を追加します。コメントを送らなくても、調整はおこなわれます。

身体の調子の変化や心境の変化も聞かせてくださいね。何度でもどうぞ。