姿勢の話 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。


生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。

  

Soul Gathering Ⅸ 天地人の
動画視聴と身体の調整がはじまり、
パタパタとお申し込みをいただいています。

お申し込みの7割が
オンタイムですでに参加されている方で、
びっくりしております。ありがたい。
  

さて、
コメントのなかからプチアドバイスを
いたします。


これは、
反射の統合に取り組まれている方
みなへのアドバイスです。





だいたいは、
反射の統合でコリが解消したーと
言われるのですが、レアケースも。



レアケースの原因のひとつは、これです


 
これまで、
姿勢がいいですねと言われてきたひと、
見られる意識の強かったひとは、

きれいな姿勢を取るために、
筋力をつかっています。

ひっぱったり、力んでとめたりしています。


その感覚を覚えて無意識に再現しているの。
   




反射の統合をすると、
骨格が正しい方向に変わります。

しかし、筋肉の使い方の癖はすぐに抜けない。


だから、新しい身体で、
古い身体の使い方をしてしまいがち。


それが、反りすぎたり、
重心バランスを悪くしたりして、
コリの原因になることがあります。



反射の統合が進むと、
ふつーにしてるほうが、
いい姿勢だったりすることもあります。




対策は?



ですから、
新しい使い方を覚えると早く楽になります。




鏡を見ながら
きれい・まっすぐになる
新しい筋力バランスと、

ただただ楽な姿勢(猫背でもなんでもいい)

この2パターンを探してみて。
普段、意識的に両方を使うといいですよ。


わたしも、いま、昔の使い方をして、
背中さん疲れています( ̄^ ̄)
固める反射ガチガチの疲れとは違う疲れ。
バランスを作り直してるよ。


昔の感覚だと、やりすぎちゃう。
もっと楽に、いい姿勢になれるのに。

直すと「え!こんだけでいいの?」と
良く言われます。


  
新バランスがわからない方は
ワークショップや研修などへ。

お身体を見て、身体の使い方の
アップデートをアドバイスします。
  


ちなみに、23日の
HSPを楽にする反射の統合講座では
モロー反射の統合もします。

猫背や肩甲骨の反り過ぎの方が、楽になるカモ。
 ↓

  
また、肩甲骨は、羽根の根っこです。

ここ、ほぐして、自由に
羽を動かせるようにしていきましょうねー。

声ゆるワーク&ヒビキアイでの
身体さんの声も、「羽を伸ばしたい」と。


ここにも書いたよ。
 ↓


羽を伸ばすには2種類の意味があります。
  
 


そして、Soul Gatheringの感想に戻り、、、

 

変えることができる
という自覚


人生の取り組み姿勢が変わると、むふふ。


 
動画視聴にご参加いただき
ありがとうございまーーーす。




フラのときの鎖骨をほめられたので、
写真を乗せておこう(笑)




右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ