できるから頼られ引き受けすぎて、疲弊している人へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 

 

HSPについては、こちらの記事などで以前少し書きましたが、夫や娘はとても当てはまっています。

 

夫は、統合ワーク研修を一緒に受け、約3年続けてきました。

最初は週1ペース、現在はほんのたま~に。

(それだけ楽になったってことよね^^)

 

1番わかりやすいのは、「キライ」が出せるようになったこと。

 

食べ物の好き嫌いも、本人も無いと思っていたのが、次々と出てきてびっくり。

(何も文句言わず食べていたのがちょっと面倒くさくなった^^;)

 

以前より人前で無理をしなくなったので、疲弊して帰ってくることが減りました。

 

そして最近は、繊細さんならではの共感力を活かして、本業の傍らカウンセラーとしても活動を始めています。

 

 

わぁ、感慨深いなぁ。

 

 

ダンナサマが参加された回に

いらしていた男性陣。

 

 

会社でも、地域でも、重要なポジションを

されながら、

 

無理して、

疲弊して、

頑張られて……

 

それを、笑いながら、的確に話す

聡明な男性が複数名、参加された回。

 

そうなんです~という共感しあいと

飛び出すエピソードが、印象的でした。

 

 

 

 

こんな風に、

たくさん引き受けて、

 

喜びも感じながら、

たくさん無理をして、

たくさん気を遣って、

たくさん我慢して、

 

たくさん感じながら、

たくさん溜めながら、

 

しかし、仕事はできるので、

こなして、頼まれて、頼られて、

 

頑張っている人、

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

きっとダンナサマが、

3年前にカウンセラーをされていたら、

 

能力はあるからできるでしょうが、

ぐったりと疲弊していただろうと思います。

 

 

反射の統合によって、

HSPの特性と、

これまでの頑張りによって

培ってきた経験・知見・能力が、

 

素晴らしいカタチで使われる……

 

 

 

あぁ、うれしい。

 

 

わたし、

こういう世界を見たいの。

 

もっともっと

広がったらいいな!!!!!

と思うのです。

 

 

 

 

固める反射原始反射の統合は、

できる人が、より「楽にできる」ように

なるものでもあります。

 

できる人が、より、のびのびと

できるようになるものでもあります。

 

疲れにくくなるので、

活動量が増えて、その能力が

たくさん発揮されるので、

世の中がめっちゃ良くなるのです。

 

 

すてきでしょ。

 

 

 

 

仕事がしんどくなった人にも

反射の統合は、有効ですよ。

 

娘は、仕事で体調を壊してから、統合ワークを続けてきました。

 

その後、職場で自分の口から「辞めたい」と伝えられたことには家族も本人もびっくりしています。

 

相手の気持ちを察しすぎてしまい、自分の辛さを出せず体調を壊してしまったので。。

 

 

そして最近は、なんか、出るわ出るわ。。

心の中に押し込めていたものたちが。。

 

まだ時間はかかりそうですが、本来の自分を取り戻しているように感じています。

周りに合わせて無理して働くのではなく、娘らしく生き生きと過ごしてほしい。

 

 

そんなわけで、当日の講座は私もとても楽しみです音譜

 

前頭連合野がストレスに
さらされると、辞めることが
できなくなります。
 
過労死するまで仕事をしたり
DVされても別れられなかったり
嫌な習い事を続けていたり、
うつになるまで頑張ったり……
 
これは、「辞める」ができない
脳になっている状態なのです。
 
 
 
辞めたい
辞めます
 
 
それは、大きな大きな進化なのです。
 
 
 
おめでとう!!!
 
 
 
 Miyukiさんが、ご夫婦で参加されたのは、
 
 
ペア割引は、
効果のある反射の統合ワークの仕方で、
家族がお互いが反射のことを理解して、
 
統合ワークのやりあいっこをして
いただきたいという気持ちの応援価格です。
 
 
 
 
今回リブログしたMiyukiさんの
反射の統合ワークが、岐阜で受けられます。
 

また、5月23日のイベントでは、ご希望の方に

嗅覚反応分析無料体験をプレゼント。

 

香りの好みから、体質、今の態を

グラフで見える化してくれます。

 

 

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」は

ご自宅でオンラインで受講できますし、

 

会場に出向いて

視聴&体験やお話会などの企画に

参加していただくこともできます。

 

現時点で募集中の各地の会場は、画像をクリック

東京・栃木が増えました!

 

 

 

【講座内容】

 

■HSP講座(おおはしふみ)

◇HSPとは? 

 ・HSPの定義(DOES)

 ・HSPの特徴の科学的な説明

 

◇HSPの多様性

 ・HSPの特徴を理解するための分類法

 ・大胆なHSP?HSS型HSPとは

 

■HSPと原始反射(おおはしふみ・梅田幸子)

◇固める反射・原始反射とは

◇HSPのしんどさと反射の影響

 

■モロー反射の統合ミニ講座(梅田幸子)

◇ひとりでできる統合ワーク

◇統合する体操、遊びのご紹介

 

 

詳細はこちら

 

 

がっつり反射の統合を進めたい人へ

 

 

 

右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

 

 

【視聴・身体の調整】Soul Gathering Ⅸ 天地人

ご案内したらパタパタとお申込み、

そして、さっそくのご感想ありがとうございます。

 

お申込者の7割が、

オンタイムにも参加された方で、

驚いていますっ。