HSPは2割。非HSPもHSPも自分を活かせているか? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。




HSP・HSCは、

繊細さんとか敏感さんと表現される

ことが増えてきました。

 

 

繊細、敏感というと、

感覚過敏や傷つきやすいと

捉えるひとも多そうですが、

本質は違います。

 

 

非HSP・HSCにも感覚過敏の人は

いますし、

 

非HSP・HSCにも傷つきやすい人が

います。

 

 

感覚過敏や、傷つきやすいと、

つらいですよね。

 

それは、HSP・HSCでも

非HSP・HSCでも、同じ。




ただ、 

HSP・HSCでかつ、

感覚過敏だと、めっちゃつらいし、

 

HSP・HSCでかつ、

傷つきやすいと、めっちゃ苦しい。

 


そのメカニズムを、自分や周りが

理解して、対策したり、解消したり、

していけたらと思い、


最近、HSP、HSCさんの記事を

アップしています。



 

同時に伝えたいのが、

HSP・HSCの特性が、

つらさ、しんどさ、きつさ、苦しさの

要因にはなりますが、

 

HSP・HSC自体が原因ではないということ。

 

 




 

20%の人が、

HSP・HSCだそうです。

 

 

動物それぞれの種の中にも、

慎重なタイプが20%いるらしいです。

 

 


なぜ、20%か?

 

 

 

100%慎重なタイプだと、

その種は、発展しません。


 

しかし慎重なタイプが0%だと、

危険察知が弱く、絶滅の危険があります。



なんとなく想像できますよねー。

 

 

 

0%でも、100%でも、50%でもなく、

20%なのは、そこに役割があるから、

なのですね。


 

 

 

HSP・HSCだから、

特別で、素晴らしく、

選ばれた人というわけではなく、

 

ただ、20%必要である。

 

 

それだけ。

 

 

 

逆に、非HSPは、80%必要なのです。



 

そして、HSP・HSCだと思ったら、

20%が果たす役目が果たせているか?

チェックして、

 

果たせていないなーと思ったら、

阻害するもの(固める反射とか、原始反射とか

トラウマとか、思い込みとか……)を

なくしていけばいいですね。

 

 

 

慎重である

敏感である

繊細である

洞察力がある


ということは、

ただ怖がってビクビク生きるのではなく、


その感覚でキャッチし、

思考、処理したものを活かすために

持っています。


『HSPさん向けシナリオ』統合ワーク・カレッジのHSP分科会に参加された方が、おっしゃっていました。 HSPの改善に、統合ワークと、効果がめちゃくちゃあったなと思うのは、天職部です。思…リンクameblo.jp





そして、HSP・HSCは、

氷山に埋まった宝の山だと言っていますが、


非HSP・HSCが宝ではないわけではなく。

 



当たり前ですけど、伝わってるかな?

HSP・HSCも、非HSP・HSCも宝です。


 


もし、HSP・HSCではないフツーの人だ、

才能ないなんて思いがよぎった人は、

 

そう思わせてしまうもの(固める反射とか、

原始反射とかトラウマとか、思い込みとか……)

をなくしていけばいいですね。

 

 


特別でありたい、なんていう欲求が

あったりするかも!?

 

健全に満たすといいですよ。

欲求を昇華することもできます。

 

天職部53_エネルギー浪費を減らす不足感・欠乏感の満たし方

 

 

 

 

けっきょく、わたしが言いたいのは、


 

HSP・HSCも、

非HSP・HSCも、

 

自分が持って生まれたものを

活かせていますか?

 

 

自分を生きていますか?

 

 

必要以上に疲れていませんか?

 

 

もっと、楽に才能を発揮する術が

あるかもしれませんよ。

 

 

 

 

ということ。

 

 



人はどこまでいっても、個別で違います。

 

カテゴライズして、

人間のすべてを語るのはナンセンス。

 

カテゴライズして、

個々の人を見ないのは、嫌い。

 

 

 

 

しかし、

個々だけ見ていては、

悩みやしんどさの原因にたどりつけない。

 

それだけ、人間は多様な要素の

かけあわせでできています。

 

 

効率的に、悩みやしんどさを解決するには、

原因にたどり着くことが必要で、

そのために、カテゴライズが便利です。

 

 

HSP・HSCを知ること、

反射の影響を知ることは、

 

原因となりうる要素を知ること。

 

 

 

人生のひとつの目的は、

魂の課題をクリアし、

魂を成長させることでもありますが、

 

 

さっさとクリアして、

創造していくほうへ、

進んでいきたいと思うのです。

 

 

空海さんが、

悟るために生きるのではなく、

悟ってから、その状態で何をするか?が

大事だろ、と言っています。

 

 

話、飛んだけど、そんな気持ち。

 

  


待っています。


才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修


6月5日(土)大阪/6月11日(金)神奈川


※4日ではなく、5日です




右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

  

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ




 





🔷Soul Gathering Ⅸ 天地人🔷

🔷視聴・身体の調整のコメントより🔷



昨日は、背中の青い石へアプローチしました

『仕組まれたシナリオ』なるほど! なので、丸投げっっっ↓↓↓↓↓    こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント  梅田幸子です。  なんで!なんで、このハードスケ…リンクameblo.jp


青い石に関しては、昨年のライオンズゲートのSoul Gathering に参加さるたひとは、話、思い出してみてー。

参加していないひと、忘れたひとは、知らなくても大丈夫です。


調整を、6月3日まで毎日します。

視聴は5月31日まで。


『【視聴・身体の調整】Soul Gathering Ⅸ 天地人』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。 歌が下手すぎて、Soul Gathering Ⅸ 天地人は、録画がつつがなくできていた…リンクameblo.jp