カリスマはいなくなる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


 
「リーダーシップを発揮しないということは
自分の足で立って、自分の人生を生きないという選択になる」

今回の天職部TVは
この一言が頭にドーンと入ってきました

新しい時代のリーダーシップ。

自分の人生、
ひとまかせにしていていいのかな?

文句ばかり言っている人生で
本当にいいの?

まずは自分を知る

自分の能力を開く・活かす

周りへの影響力

天職部と統合ワークのセットは
思考力、判断力、決断力が高まります。

自分の才能を活かして
自分の人生を生きる

言葉にすると薄くなるから
体現していきたいと思っている😌

#天職部





天職部TV4月号アップしています。



これから、ガラガラガラと
いろんなものが動くから、

早めに、その変化を楽しめるように
なっておいたらいいな、と思うんだ。



風の時代、フラットになるよーと
言われますね。

一人のカリスマに従う・従わせる
リーダーシップはおわり。

一人が責任を負いすぎる
リーダーシップはおわり。



だからこそ、
自分の足で立って、
自分の人生を生きることが必要。


そして、
カリスマがいなくなるということは、
情報もインスピレーションも、
一人に集中させないということ。

みんな、で創っていく時代。


この20年くらい、全員が
リーダーシップをとれるチームは強い
と言われてきました。


これからは、
そうしないと厳しい時代に
突入していくと感じます。



ピラミッド型の組織やマインドで
効果のあったリーダーシップは、
力を失っていくことは明白ですね。


リーダーシップをとらず、
陰をひそめ、依存している人も
だんだんしんどくなっていくのでは
ないでしょうか。

天職部の中でも話していますが、
コントロールしたいひとは、まだまだ
いますので、しばらくは依存も可能。

しかし、コントロールしたいひとが
先細りになるので、依存するリスクも
大きいですね。



天職部56_
風の時代のリーダーシップ
〜女性的リーダーシップ7つの新モデル〜









単品購入  5500円
何度でもご覧いただけます。
視聴期限はありません(まなつく存続の限り)




継続会員  4652円
退会まで、在籍月の動画を何度でもご覧いただけます。会費の引き落としは、当月分を1日に。








次の会場開催・収録は、
5月8日(土)13:50〜15:10



統合ワークは






セミナー・イベントのスケジュールはこちら

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント


日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして活躍する社会を



大切なお知らせを見逃したくない方へ