新しいリーダーシップ 7つのモデル | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。

生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。




先月末の満月に、
リーディングの企画をしました。

その中のテーマのひとつが、

新しいカタチのリーダーとして
生きていきたい方へ、

くにづくりの神がまつられる
こんぴらさんでおろしたメッセージ。



これをしてみて、
新しいリーダーシップってこれ系かぁ
思ったことを、明日の天職部でシェアします。


ㅤㅤ
ざっくり言うと
ㅤㅤ
①開く・ひきだす
②見守る・目をかける・愛でる
③見極める・役を与える
④渦の真ん中にいる
⑤生み出す
⑥旗をふる
⑦困りごとを伝える




優秀なリーダーは、
複数のリーダーシップを使っている
というデータがあります。


得意なリーダーシップを認識して、
積極的に使いながら、
使えるものを増やしていけたら素敵です。


ㅤㅤ
今の若者が昇進欲求が弱いのは、
魅力的なリーダーが少ないこと、
魅力的なリーダーを見ても
自分がそうしたいと思えないことが
大きな理由だと、
話を聞いていると感じています。


ㅤㅤ
職場のリーダーシップも、
オピニオンリーダーも、
チームで活動するときのリーダーも、

新モデルを採用していけると、よさそう。
わたしも、実践していこうと思います。



そして、天職部では、
そのために必要な力のチェックもしましょう。

チェックのひとつは、、、
【下まつげ】に注目です。
ㅤㅤ



あとねー、
ここ数年、ゆるむ・ゆるめるブーム
だったと思うんですよ。

ここからは、次の段階、
しめるへの移行も必要だと感じます。


ㅤㅤ
固まっていたら、動きが悪い。
燃費悪い。
力を出しづらい。
見てる人も苦しい。

だから、ゆるめる必要がありました。

しかし、
ゆるんでいてできることには、
限りがあります。
ㅤㅤ
出産も、固まっていたら、
赤ちゃんは出づらいけれど、
ゆるんでいるだけだと、生まれない。
しめて、押し出します。


ㅤㅤ
ダンスも、
ガチガチに固まっているのは、
見てて息苦しい。

しかし、ゆるゆるダラダラした踊りは
魅力的ではありません。

リラックスしながら、
しめて、立ち上がっているから、美しい。
ㅤㅤ


ボディも。
ゆるんでいるだけだと、垂れますよね💧
美しいひとは、しまっています。
(書きながら、自分に刺さる😅)
ㅤㅤ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ㅤㅤ
天職部 3月27日(土)13:50〜15:10

女性的リーダーシップの新モデル

 

大阪 or 欠席は動画振り替え


お申し込みは、画像をクリック。

日程を押すと申し込みページへ。

image

 

 


3月27日(土)15:30〜16:30

●ナカメ式足指バンド装着講習

産業創造会館(堺筋本町

 

※シリコンバンドを指につけて体の重心バランスを整えるナカメ式足指バンド。体のゆがみによって、適切な場所が異なります。講習を受けると、自分で適切な装着箇所を判断したり、人にその人に必要な装着箇所を指導できるようになります。