数秘6【数秘6の強さとは。調和とは】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 

 

天職数秘6の本質は、お世話好きではなく

でさらりと書いたここ

 

あと、強み数や使命数が6で、

固める反射が強いと、守りに走ります。

 

責任を強く重く感じすぎることも、あります。

 

 

人から、気にしすぎだよー、

もっと楽に手を抜いて、気を抜いてーと

言われても、

 

こっちは、大事なもん(赤ちゃんの命)を

守っているんだ!と反発したくなるし、

楽に生きられない自分を責めたりもしがち。

 



6は妊婦の形。

 

赤ちゃん=大事なものを

守る意識や

命への責任感が、肥大すると、

守りに入ります。

 

不安や恐れは、

守りを強固にします。

 

 



しかし、

本来、6は強いのです。

 





六芒星も、籠目文(かごめもん)も

魔よけの意味がありますし、


6角形は、

自然界にもたくさんあります。

 

 




蜘蛛の巣

亀の甲羅

雪の結晶

トンボの羽

昆虫の複眼


 

 

強度が高いのです。

つぶれにくい。壊れにくい。

 


秩序がある。

無駄がない。



そして、美しい。
 



 



 

6のキーワードである「調和」も、


自然の調和、宇宙の調和を

イメージしていただきたいな、と思います。

 

 

 

人間世界で長年おこなわれてきた

古い協調性や、


ひずみを調整しながらの

調和ではなく、

 

予定調和のようなものでもなく、


美しいハーモニーを。


 

※もちろん、人間も、

自然でいながら無理なく調和することができます。

高度に調和することもできます。

わたしはそういう世界を目指しています。

している人も、組織やチームもあります。


 


 

数秘6さんは、

調和の乱れが気になり、

調和させたくなる意識が、

他のナンバーより強く働きがち。

 


調和の乱れへの介入の仕方や、

目指す調和の形が、



部分最適なだけの解決や

つじつまをあわせる調整ではなく、


より自然で、純粋な調和の形であると、


満たされ度合いが、ハンパないのでは

ないでしょうか。




数秘6さんが見たい調和とは、

音楽のハーモニー(調和)のような

美しさ・心地よさではないでしょうか。




 

いつも、たっぷりの愛を、ありがとう。


愛があふれ続けるように、

疲弊しないようにしてください。





▼疲弊につながる浪費をなくす動画セミナー

天職部53_エネルギー浪費を減らす不足感・欠乏感の満たし方



才能を開く根っこを育てる研修








生まれた日をチェック!




もっと知りたい方

🍀天職数秘の記事




生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 


日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして活躍する社会を




大切なお知らせを見逃したくない方へ




 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

↓↓↓↓↓