ゼウ氏回答:お金は……(クニヅクリレッスン3/18より) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
宇宙学校のクニヅクリレッスン、
4回目のお題はお金。
 
 
image
 
 
みなで金額を出すだけで、
いろいろ見えてくるのが、面白い。
 
 
ゼウ氏から、レッスンがはじまってから、
途中に聞いてほしいと言われていたのが、
この問いかけ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 
この質問を受けて、再びディスカッション。
 
動画配信のアーカイブはこちら
 
 
 
生活費を話す人、
生活費を抜いて話す人、など
お金の捉え方は、バラバラで、
 
話し合いをして、概念が広がったり、
アップデートしたり、
新しい発想が湧き出たりと
有意義ではあったものの、
 
捉え方はそろわなかったので、
バラバラのままレポートすることに。
 
 
身体のチューニングが「不安」のひとは、
話し合いだけでは抜けづらいしね。
 
 
 
 
さぁ、
ゼウ氏からのお返事がきましたよ。どうぞ!
 
 


宇宙は常にバランスを取り、
調和を生み出しています。
 
お金は
「物事を実現するエネルギーの指標」と
なっています。
 
あなた方が必要だと設定した金額と、
交換できるものは、
同じエネルギー量でなくてはいけません。
 
そのバランスは見合うものでしたか?
 
 
確認してみましょう。
 
見合っている方には、
必要だと言った金額、物が与えられるでしょう。
 
 
まずエネルギーを出すことで返ってくる、
というのは、
 
あなた方が与えて貰った分と
同じエネルギーを適切に計ることが、
通常は難しいからです。
 
 
このバランスを適切に計れる方は、
交換の概念すら必要なく、
 
また、
 
お金という指標なく生きることが
可能になるでしょう。
 

 

 
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
 
ゼウ氏の回答は、
新しい世界に現れた新しい概念ではなく、
ずっとあった宇宙の法則。
 
このタイミングで、このテーマが
あげられたということは、
 
これからは、社会がより、
原理原則に基づいた
自然な営みになっていくのかな、
と思いました。
 
 
 
いくつか、現実的な
解説を加えていきたいと思います。
 
 
 
宇宙は常にバランスを取り、調和を生み出しています。
お金は「物事を実現するエネルギーの指標」となっています。
あなた方が必要だと設定した金額と、交換できるものは、同じエネルギー量でなくてはいけません。
そのバランスは見合うものでしたか?

 

エネルギー保存の法則。

 

宇宙には、
エネルギー保存の法則があるらしく、
それが正しいとすれば、
 
全ての運動(動き)は、
必ず「他のエネルギー」と等価交換されます。
 
こちら側が出した運動量と、
同等のエネルギーが必ず還元されます。
 
 
 
労働のエネルギーを
お金(お給料)に変えるのが
近年の主流でした。
 
 
西野亮廣さんの付き人、
ホームレス小谷さんは、
労働エネルギーを信用に変えて
貯めておいた、というのが、
数年前によく言われました。
 
 
出すエネルギーは、
労働のエネルギー以外にもありますし、
 
還元されるエネルギーは、
お金だけではなく、他にもあります。
 
 
 
 
見合っている方には、必要だと言った金額、物が与えられるでしょう。

お金で来るか、

そのお金で得ようと思っていた物が直接

与えられるかはわかりませんが、

 

バランスが取れている方は、

交換される、ということは!

 

 

 

与えられない場合は、

何を出すのか見直しポイント。

 

わかりやすいですね。

 

または、いらないものを

もらいすぎているかもね。

 

 

 
 

まずエネルギーを出すことで返ってくる、というのは、あなた方が与えて貰った分と同じエネルギーを適切に計ることが、通常は難しいからです。

 

よくいわれる法則「出せば入る」。

スピリチュアル業界や自己啓発業界の

お金を出させるテクニックとして

使われることが多いので、

誤解も多い教えだと思いますが……

 

 

 

天職コンサルタントを

16年していて思うのは、

 

仕事や人間関係に不満を感じるひとは、

 

貰っていない

搾取されている

自分ばっかり与えている

 

と感じているケースが多いです。

 

 
天職コンサルタントとしては、
この偏りに気づいてもらうのも、大きな役目。
 
 
たとえば、単純計算でもね、
お給料以外の部分にいかに気づけるか。
 
 
本来、働くひとが納めるべき税金や
社会保険も、会社が代わりに集めて納めて
くれていますし、
 
社会保険には会社負担というのもあり、
給与明細にかかれている以上の額を
企業は支払っています。
 
雇うのに必要な費用って、
けっこう多いのです。
 
 
少し下がって、経験も実績も、
自分が出したエネルギーと交換で
与えられたもの。
 
その場がなくてはできないし、
機会をもらってできることなので、
させてもらったもの、なんだよね。
 
 
書いたもの以外にも、たくさんあります。
 
 
 
 

まずエネルギーを出すことで返ってくる、というのは、あなた方が与えて貰った分と同じエネルギーを適切に計ることが、通常は難しいからです。

 

実はもらっているほうが多い。
だから、まず出そうという教えなんですね。
納得。
 
もらっているほうが多いと、
思わぬところで、失う出来事が
あったりもします。
 
 
 
 
わたしがダンナサマとしている会社では、
経営方針の巻末に「10%の損をする」と
書いています。
 
これは、
昔からの帝王学の知恵のひとつ。
スピリチュアルの叡智を知って活かしていた
先人たちが残してくれた繁栄の教えです。
 
 
 
 
 

このバランスを適切に計れる方は、交換の概念すら必要なく、また、お金という指標なく生きることが可能になるでしょう。

 

わたしは、お金を得るのが、

まあまあ得意なほうだと思います。

 

 

独立して16年、

稼ごう! お金が欲しい!と考えて

仕事をしたことはなく、

 

ゼウ氏がいうような感覚の中で

生きてきました。

 

 

そんな経験から、ひとつ、

付け加えてアドバイスをするとしたら、

 

 

指標に、

相手が受け取るエネルギー分をいただく、

ということも入れてみると良いと思います。

 

 

多くのひとは、ゼウ氏も言うように、

自分が出しているものを多く見積もるものです。

それがバランスが取れない原因。

 

 

しかし逆に、

自分が与えているものを

少なく見積もるひともいます。

それもバランスを崩します。

 

 

 

自分を冷静に見るのは、なかなか難しいもの。

 

ですから、

自分が出したエネルギー

だけではなく、

 

相手が受け取るエネルギーを

考えてみるといいですよ。

 

 

それは、結局、

自分が出したエネルギーを理解することになり、

 

交換の概念を

超えるステップに進みます。

 

 

交換している限り、

お金がないと不便です。

 

交換の概念を超えたとき、

お金が必要なくなります。

 

 

 

あちらが、誰かではなく、

世界とか宇宙になると、

お金とか交換という発想がなくなります。

 

 

 

その前に、「誰か」とスケールを

小さくして、練習するの。

 

 

 

 
お金は
「物事を実現するエネルギーの指標」

大きなお金が必要ならば、

大きな物事を実現するならば、

自分自身の器を大きくしていくことも

必要なのでしょうね。

 
 
 
 
別記事で、
「安心とお金」についても書きますね。
 
 
 
 
お金に関する学びを深めたい方は、
タイムリーにも
 
今月の天職部TVのテーマが、「お金」
 

 

 
▼単品購入 5500円(まなつく終了まで何度でもご覧いただけます)
▼継続会員  4652円(在籍月の動画を退会まで何度もご覧いただけます。毎月1〜24日に入会可能。来月号の引き落としは、4月1日です)。「お金」は、2021年3月号です。
 
 
 
▼単品購入 5500円(まなつく終了まで何度でもご覧いただけます)

 

 
 
他にも、天職とお金は関わりが深いので
語っている回もあります。
バックナンバーご覧ください。
 
 
今月の天職部(会場・収録)は
3月27日(土)大阪にて。
 
 
今晩は、

固める反射と原始反射の質問会

ですよ。反射談義しましょう。

 

その他のイベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

クニヅクリレッスンは、これにて終了!

ですが、第一回目は、3か月後に報告を

というお達しがありました。

 

3月25日 中間報告会

4月末~5月頭 最終ミーティング

5月5日 ゼウ氏に報告会(配信あり)

 

がおこなわれます。

 

5月5日は、配信もありますので、

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

 

第1回目レポート

 

 

 

 

 

 

 

第2回目レポート

 

 

第3回目レポート