ゼウ氏回答:必要なのは自覚 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
3月11日に開催された

宇宙学校主催クニヅクリレッスン

ゼウ氏からお返事が来ましたよ。
 
 
 
◆復習にまず、お題◆
 
 
 
 
◆みなさんの話し合いの結果を レポート◆
 
わたしたちに来る共通する流れは、
世に出ることだと予感します。
 
人のために自分を殺すことなく、
枠を外し、自由になった自分で、
 
ひとつは、何かのため(地球、人、子、母親たち、後世、動植物などのため)に、自分が楽しい形で貢献していくこと。
 
もうひとつは、歌、ダンスなど、誰かや何かへの貢献を考えずに、自由に表現していくこと。
 
業界や特別なひとといった垣根が溶け、わたしの「いいな!」を表現することで、人とつながり、プロジェクト・ムラ・コミュニティーが立ち上がっていく(終わると、解散)。
覚悟を決めて、動くことになりそうです。
ㅤㅤ
ここのところ向き合った、感情の起伏や手放しは、雪解けの泥水のような春の兆し。これから、純度の高いしずくが集まり、川の流れができる。花が咲く。
 
 
 
 
◆ゼウ氏回答◆
 
あなた方が言う通り、皆さんは新しい世界に出ていくこととなります。
どんな時も自分が主役として表舞台に出ていく必要があります。
 
そうした時に必要なのは覚悟よりも自覚なのです。
「自分はそうである」と自分自身の価値や影響力を過信することなく、また、過小評価することなく理解すること。
それが自覚するということです。
 
自覚をした人には覚悟すら重いものだということがわかるでしょう。軽やかに進んでいきましょう。
 
 
☪︎⋆。˚✩   ☪︎⋆。˚✩   ☪︎⋆。˚✩   ☪︎⋆。˚✩
 
 
覚悟より、自覚。
 
 
 
 
 
 
覚悟だと、
そうする・そうなる・これから行く
「さぁ、行くんだ」という感覚、
 
自覚は、
すでにそうであるという感覚、
 
の違いかなー。
 
 
 
もうすっかりお米は発酵して、
お酒に変わっているのに……
お酒になる覚悟っておかしいよね。
まだまだ発酵が浅いので、お酒というには
ちょっと……なんて謙遜とかも。
 
 
 
 

自分自身の価値や影響力を
過信することなく、また、
過小評価することなく理解すること。

 

これ、難しいのよね。
 
 
 
今回は、
わたしなんかが、と過小評価する
ところからは抜けたひとが
集まったとは思いますが、
 
その先は、わかりづらい分、
もっと繊細になります。
 
 
 
過信もね。
うまくいくと、自分の力、
自分の価値だと思いがちですが、
 
自分の力ではない「お陰様」の
存在の働きがあることを知っておこう。
 
そもそも、結果と価値は一致しないし、
自分は価値がないと思っていることに
他人は価値を見出したりもする。
 
 
 
過信も過小評価もしないというのは、
転職とか独立起業、社内評価でも、
すごく大切なこと。
 
過信している人は、
仕事を任せづらいし、鼻につく。
 
過小評価している人は、
仕事を任せるには不安で、
依頼から行動までのケアがめんどうくさい。
 
 
とはいえ、
過信に気づいたり、
過小評価に気づいたりしながら、
まっすぐに理解したらいいね。
 
 
 
時代を、人を、くにを
リードしていくのだという自覚を持って、
軽やかに、表舞台に出ていこう!
 
 
 

どんな時も

どんな時もという言葉、
さりげなく大事だと思います。
 
 
 
そして、
これからも、少し進めば、また変わる。
 
流れは、流れているから。
わたしたちも成長しますし。
 
 
自分だけを見るのではなく、
 
自分でいながら、
外をまっすぐに見ることも大切ですね。
 
 
エゴをおろした曇りなき目で、
「兆し」を捕まえて、その都度、その都度
自覚していこう。
 
 
 
 
▼参加者さんのブログ
 

 

「覚悟」という言葉は、

レッスンの最初ほうで出ていた言葉。

 

後半はずいぶんと軽やかになった人も

増えて、「自覚」できた方・していた方も

多かったのではないかと思います。

 

することは同じでも、

エネルギーが変わりますね♪

 

 



 

考えが両極にふれやすくなるのでドキッ

『「そっちちゃいまっせ〜。」』こんにちは足ぷろファシリテーターの高尾萌子です。先日、3月11日に開催されたクニヅクリレッスンに参加しました。 お題はこちらでした。 そして、ゼウ氏からの回答…リンクameblo.jp




 

自分を知る!

自己分析で、「一番輝く」仕事を見つける

 

 

 

 

3月15日(月)優花さんとオンラインで

 

 

 

 

3月17日(水)

LINEコンサルティング

 

 

最終回:宇宙学校のクニヅクリレッスン

3月18日(木)20:00〜21:40 ZOOM ※配信回

●お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S23835229/

 

 

 

 

3月27日(土)13:50〜15:10

天職部

【テーマ】

女性的リーダーシップの新モデル

image

 

 

天職部TV 3月号のテーマは「お金」」です。

 

 

 

そのほかのイベント・セミナー情報はこちら