イライラしない身体を手に入れるには | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

このモロー反射
がオトナになっても統合されず
活性していると
 
 
パートナーやお子さん、職場の人の言動に
カッとなりやすい。
 
ルールを守らない人を見ると、イライラする。
 
ストレスが溜まると、ドカ食いしやすい。
 
なんてことが、あります。
 
 
 
性格の問題じゃない?
そう思う方も多いでしょう。
 
 
しかし。統合生活3年目の経験からすると、
性格だけの問題じゃない!お伝えできます。
 
 
 
なぜかというと、
 
モロー反射が活性している人は
 
逃げるか戦う
黒か白か
0か100か
 
そんな両極端な思考になりやすいので
 
 
たとえば、テレビ📺を見ながら
 
・その言葉は100、感動した!爆笑爆笑爆笑(タレントの名言とか)
 
・あの行為は黒、許せないムキームキームキー(政治家の不正とか)
 
 
など、
 
この顔爆笑この顔ムキーの振り幅が大きいんです。
 
つまり、刺激に対する反応が強い。
 
 
 
反応が強いことは悪くないけれど
 
いちいち大きく反応するってことは
それだけエネルギーの消費量も大きいので
バッテリー🔋の充電切れも早い。
 
 
 
かつての私は
 
仕事の人に、いらッムキー
家族に、いらッムキー
ニュースに、いらッムキー
ホルモンの変化に、いらッムキー
 
いらッムキー いらッムキー いらッムキー 
 
いらッーーーーームキームキームキームキームキー
 
そして・・・。
バッテリーが切れて、寝込むガーン
全文はこちら。藤本金巳さんのブログへ

 
 
性格だから変わらない
と思っていることの多くは、

固める反射原始反射の残存の

影響です。
 
 
統合すると、変わります。
 
 
いいところは残るのが、うれしい。
 
 
こちらもね

 

 

 

 

反射について

 

 

 

 

 

 

 
モロー反射の統合によい体操、
遊び、動き、統合ワークは、
いろいろありますが、
 
基本的な体操を天職部の中でも
紹介しているので、ご覧ください。
 
脳を活性化する体操がある回を
探してね。
 

 

 
固める反射の統合ワーカーの
多くは、モロー反射の統合ワークもできます。
 
(才能を開く根っこを育てる研修で、固める反射にもモロー反射にもよい統合ワークをお教えしています)

帯広には、足ぷろファシリテーターが3人。これだけ密集しているということは……きっと、それだけ道東に必要だということだね~

 

 

 
 
右矢印子ども時代も大事です。
 
申し込み 〜3月24日  視聴〜3月25日
視聴  2500円
 
 
 
自分の声で身体をゆるめる声ゆるワーク
声の瞑想ヒビキアイはぐちゃぐちゃした
思考が落ち着きますよー
 

3月9日(火)ZOOM

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる 

日本全国∞適材適所

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子